My Loving 鬼グルメ Team

鬼グルメ、とは、
鬼のようにグルメな、という意味で使ったんだけど、
鬼って、全然、グルメっぽくないな・・・笑

「鬼も泣いちゃうほどグルメ」、はい、そういうことにしましょう。

ちなみに、私のスパイラルパーマは、
      『鬼奴風』
と、心ない人に形容されたりします。。。

はい。。。。

さて!待ちに待ったチーム紹介!
私のだいすきなホームです。
私を含めて7人で、本格的な個性派ぞろいです。

1人目、部長。
専門:お茶。

堂島MUJICAにいくらお金をつぎ込んでいるのか・・・
そう、前回紹介した、口笛の上手な部長。
ひまな時間には、通販フォアグラの値段をチェック。
しょっちゅうお肉を何日も煮込んでいる。
どんなときも好奇心と探究心を忘れない人。エロ系ギャグ多め。
お宅には、イベリコ豚の生ハムの足がある。
そう、これです。

2人目、なぞのおじさま。
専門:チーズ以外。

子どもの頃からチーズにトラウマがあるとか。
まだ謎に包まれる部分が多く、席にあまりいないナイスミドル。
たまに席にいる時は、だいたい熱心にピクロス(ゲーム)をやってらっしゃいます。
会社ケータイをゲームやりすぎて壊したり(センターのボタン)、パケ放題じゃないのを知らなくて釣りゲーム代5万払わされたこともあるレジェンド的ゲーマー。
ただ、めちゃめちゃ仕事が速いらしい。。。決まりごとには細かく、定時退社を華麗に披露。
あと、笑い方が意外と豪快。まだまだ謎。

3人目、隣の席のお姉さま。
専門:オーガニック。マクロビ。

先輩のおかげで、今「塩麹」が流行っていることを知りました。
キャリアだけでなくリアクションもインターナショナル。
とてもまっすぐで、裏表がないキュートな先輩。
チームで唯一、「社会人のいろは」を手取り足取り教えてくれる貴重な存在。
ただ、とにかく破壊的に、それこそ『鬼のように』デスクが汚く、
先輩の荷物が隣の私の引き出しを塞いで開かないこともしばしば・・・笑

4人目、斜め右の先輩!
専門:イタリアン

とにかくイタリア料理とイタリアワインに詳しい。
普段は無口だけど、あらゆる分野に超マニアックなお兄さん!そして、めちゃやさしいオフィスのオアシス。先輩が知らない事なんて、この世に、存在しないと思う。たぶん。
ポーランドの話に俄然食いついてきてくれたり、デスクに謎のフィギュアがいくつも飾ってあったり、2人目に紹介したナイスミドル以上にミステリアス。
ケータイ×2と手帳はすべてピンク色。やっぱりミステリアス。

5人目、トレーナー
専門:フレンチ中心、おいしいもの全般

ご自身でも本格的なお料理をされる二児のパパ。
ハイパーインテリ。ディスイズ理論派。
ここまで洗練されたパワポ見たことない。
ここまでクライアントさんに毒舌な人、見たことない(真のクライアント愛)。
コンビニのご飯は生まれてこの方食べたことがない。
サク飯(残業中などサクっとご飯行くこと)も、必ずこだわりのレストラン。
給料泥棒の私にたっぷりの愛を注ぎながらも、口癖は「もう帰っていいですか?」。
こちらも、イベリコ豚の足、所持。

6人目、2年目の先輩。
専門:ガッツリ若者メシ

バレンタインにオーブンを貸してくださった心優しきテニスの王子様。一緒の寮に暮らしています。
おっとりしている風に見えるが、押さえるとこは完璧に押さえてる最高学府出身。いつでも何でも気軽に引き受けてくれるため、いろんな先輩からいろんな幹事を頼まれていて、大変そう。
自称「オードリー春日似」だが、もっと黒くて爽やかイケメンだと思います。

7人目、私。
ぷっちょがだいすきな給料泥棒。
このブログ書いてるくるくるパー(マな人)。
特技は世界の各地で現地人と間違われること。
最近の悩みは、本チーム配属以来、
舌が舌も体もとてつもなく肥えてきていること。
血中チョコ濃度が下がると戦闘力が著しく低下する。
朝と骨太イケメンにめっぽう弱い。

今日は長くなっちゃったから、
ランチ提案とプランニングに通ずるところのお話はまた今度。

今夜は中学の同級生がキッチンで働く梅田のビールがおいしいバーでミニミニ同窓会。
みんなそれぞれの分野でしっかり汗かいてて。
私も早く一人前の泥棒にならなくちゃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コメントを残す

