仮説

「『ポン』はやっぱり、オランダ語だあぁっ!!!」

ランチで隣のチームの部長とそういう話になったらしく、
13時半過ぎ、口笛の上手な部長が歓声をあげていました。

今日はチームの人とはランチしなかったんですが、
部長と一緒の場合、語源系起源系の話題が比較的多い。
チームのみなさまが、好き勝手な仮説を立ててやーあこーや。
そんで、デスクに帰って、みんなでWikipedia。
お店でケータイで調べようとすると、
「お前の説は何なんだ?え?言ってみろ!」(比較的やさしい口調です)
って言われて、すぐに文明の利器頼るのはあんまり許されない。
仮説って難しいよ~その他の総合的な知識いるもん。
でも好き勝手想像して妄言吐ける仮説できるのはおもしろい~♪

で、『ポン』。
ポン酢の『ポン』。
オランダ語で「柑橘系の絞り汁」という意味らしい。
ポン酢、ポンカン、ポンジュース、フルーツポンチ、
ポンパレ、ポンスケ、ポンチョ、あんポンたん、、、

Every Day ポン~!
Every Time is ポン~!
たぶん そんなんじゃ、、、、 ダメでしょ

\(^o^)/

そう、きゃりーぱみゅぱみゅもさることながら、
野菜って、かわいいよね!
ほらっ★

北川景子も、もちのろん、かわうぃうぃです。
けど、彼女にくぎ付けなあなたは、まだまだよ~!
このまわりの子どもたち!
この子たち~♥
めちゃめちゃかわうぃうぃうぃうぃ~♥
こんなん作ってみたうぃ~♥(子どもじゃなくて衣装の方だよ!)

で、飲んでみた。

生茶 緑の野菜のプレンド茶+plus

感想。

I AM NOT 北川景子・・・・!

は?だれ、今「当り前じゃ!」ってつっこんだの!
は?そんなのもしかしたらもなお=北川景子かもだったかもでしょ?
毎日「もなお型ブスーツ」着てただけかもじゃん!
いやはや、全ての仮説を棄ててはいけない!!
棄つることなかれーーーッ!!

・・・ふ~。
ごめんなさい、毎回毎回。
毎回毎回、一応、反省は、してます。
言行一致、いと難しや。

そ、でね、この感想よ、野菜生茶の。

コレ、生茶じゃないね。(笑)

いうなれば、
野菜ジュースの青臭さに満ち溢れた、水。
生茶って、ちょっと甘いよね、
その甘みにつけこんだ、いやらしい野菜の青臭さだよ!!

野菜ジュースは、お薬感覚、というか、
日々の食生活への浄罪というか、免罪というか、
そんな感じも含めて、あの味やとろみを許容できるんだな、と。

もしかしたら、「体にいいこと」感を出すために、
この青臭い風味、足してるかも!予想だけど。
ヘルシアに苦みをわざわざ足してる的なあれでさ。
だって、野菜汁0.08%なのに、この圧倒的な野菜感はちょっと、ね。
※仮説です!

そそ、この野菜もかわいかったな~♥

こんなん作ってみたいな~
誰がどれ着るかもめたのかな~
こんな衣装でパーティーしてみたいな~
でも本命はPerfumeです♥ ど~でもうぃ~!!!

今日は金曜日みたいな、土曜日みたいな、月曜日でしたね~
思わず、パジャマみたいなチュニックとカラージーンズで出社してしまった~
あしたはお休み~!
ま、デスクでも毎日お休みいただいてるも同然なんですけどね~

うぇいうぇいPONうぇいPONうぇいうぇい~!

■「ポン酢」のお話は、諸説ある中でも有力な一説、程度に捉えてください♥
■ポンスケ(下写真)はおいすうぃ~YO!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中