箱入り社員

ピピ――――ッ!
週の前半戦、しゅーりょーーー!
はやく、ピーピーピー♪(試合終了)も聴きたいな(●´ω`●)

月曜日、
隣の隣の部屋に住む、同期のあらちゃんから、
哀愁に満ちたメッセージが届きました。

「今日さ、リフレッシュ休暇もらったのに、
仕事のメールが1通も来なかったんだけど・・・」

先日の運命のジャンケンに登場したクレイジー仲間は、
基本、LINEで会話しています。
本日は、その爆笑の会話の一部をご紹介いたします。
(※本人承諾済。)

もなお
「リフレッシュ休暇!?デスクでもいつもリフレッシュしてるのに?!」

  あらちゃんは、衛星放送などのメディアを担当しています。

  彼女とは、実は、大学時代のバイトが同じで、
  でも担当が違って、
  お互いをお互いが変態視しながら、お互い5年間(!)、
  ある程度の距離感を保ちながら、お互い平穏に暮らしてきました。
  実は学校も同じなんですが、学部も違うので、キャンパスで出会ったことはありません。

  そして、ふと気付けば会社も、
  寮のフロアも、
  毎日の通勤電車も一緒、という、
  なんとも憎み切れない腐れ縁なのです。

あ「笑、部長にも同じこと言われた・・・さらにリフレッシュしたいのか!って」

も「ツッコミ入れてもらえるなんて、愛されてるね~!
  私はリフレッシュ出社しといたよ~★」

あ「会社に行かなくても、会社メールに届くのはXXと00のメルマガ・・・いとかなし。
  結局仕事メール、ゼロ。
  これ、もなお以上の社内ニート確定じゃん・・・!」

も「まあ今日連休中日だからお休みの人も多かったしさ~(せめてもの励まし)
  私も、今日来たメール3通ぐらいで、開店休業だよ~ε= (´∞` ) 」

あ「仲間ーっ\(*T▽T*)/」

あ「でもさ、

  こんな優秀な人材をニートにしとくなんて、

  会社もいい御身分だよね!」

も「まちがいない!
  てか、あらちゃんさすがだね、私にその発想はなかったわ!

 『宝の持ち腐れ』だね!!!」

あ「そうですよっ!宝も掘られなきゃ、さびるだけ!」

も「・・・はっ!
  でも、『能あるなんとかはあらちゃんを隠す』、かもよ!?」

あ「隠さなくてええよ、見つけ出してくれよ・・・うぅ・・・」

も「隠さないといけない事情、ありとみた!笑」

  そう、あらちゃんは、
  グループ会社の同期にもその名を知らしめるほどの特技の持ち主なのです。
  彼女は、、、そう、
  いつの間にか話を下ネタにすり替える天才なのです!!
  研修中の超まじめなプレゼンにおいて、
  300人を前にした大ホールで、マイクで、
  「うんち」という単語をはっきりと2回、発した女子です。
  1回目で会場が若干汗ばんだというのに、
  ごくごく真面目に、1回目よりも大きくはっきりと2回目も「うんち」と言った子です。
  ・・・何のプレゼンかは忘れました。笑

  でも、こう見えて、
  美容にはめちゃめちゃ詳しく、たまにしっかり者で、
  仕事のために興味のない音楽を一日中聴いたり、
  本当に努力家なのです。
  クレイジー3人の中で一番ジムに通っています。よく泳ぎます。
  あ、あと、中国語がペラペラです。
  それで、やっぱりエロいです。

も「もしくは、うちら、

 『箱入り社員』かも♥

「・・・箱入り社員♥!!!」
あ「そして、

 身寄りのないババアになって、
 ついにはお蔵入り、とかにはならないかな・・・」

「座布団一枚っっっ!!!!」

ちゃんちゃん。\(^o^)/

寮という僻地の猿山楽園では、
毎日、こんな愉快な会話が繰り広げられています。

でも、、、こんなに楽しい会話も、あと何回できるかな~
そう、あらちゃんは繰り上げ当選で、もうすぐ借り上げ社宅に引っ越してしまいます。
ふ~。。。。
永遠に続くと思っていたのに。。。

あらちゃん、達者でなぁ~~!p(´⌒`。q)

あと10日ほどで3月も終わり。。。
もう新入社員じゃなくなる。。。

やばしっ!!
今日、フラワーアレンジメント部だったの忘れてた!!!

行間が思い通りにならないことにいらいらしてるのが、
このお花挿すときに現れませんように・・・!!!

てか、やっぱこの会話の真のおもしろさは、
LINEのスタンプがないと半減ですね、、残念です。
LINEサマサマです。
早くサマーにならないかな~~~(完全に蛇足です。)

コメントを残す

