春 〜Spring〜

今朝、エマールしたてのショートパンツを履いて、
え、なんだ、しゃがみにくい、
ぎょ、、、また太った?!
と思ったら!!!

サプラ~~~イズ!

ポケットから洗濯されて!
少しパリパリになった1000円札が!
しかも!!
2枚!!!
つまり!!
2000円!
思わぬ臨時収入~!

★は★ぴ★ね★す★

雪がやんで! 寒さも消え!
今年もあの季節が来るぅぅう
あぁ~!
春が…ポケットの中に、来たぁ!!!!

・・・!?
誰ですか、安っい春だな、って言ったの!
誰ですか、本質を見極めよ、って言ったの!

どうも、
小手先ダンサー、もなおです。

ふ~前置きがほんといつも長いんですよね~。

ま、中身なんてないけどね。

そう、春は別れと出会いの季節。

周りを見渡せばふと気づく~
春風の奥 思い出す~

去年は震災後の自粛でもなおさんの卒業式が中止になってしまったけど、
街中で袴の学生さんを見るのはいいですなぁ~
もなおさんも着てみたかったですなぁ
春ですなぁ♪( ´▽`)

そう、もなおさんの妹さんも今週、卒業式でした。
歳は3つ離れているんですけど、
もなおさん紆余曲折っちゃったので、
学年は1つしか離れてないんですね。

妹さんよ!卒業おめでとう!

そんな彼女をちょいとでも喜ばそうと思って、
健気な姉♡もなおさんは、
会社終わって、クリスピークリームかついで、
南海電車に乗って一路、
実家のある和歌山はビバリーヒルズへ向かっています。

南海電車は、座席のスプリングがボヨンボヨンで、
1時間も座ってたら、お尻が筋肉痛になります。
空調も、冬は寒く夏は暑い、という自然の摂理にかなった非効率さ。
さらに和歌山は終点だから、どんどん人が降りて行って、ますます寒い。
東横線とは違い、乗ってるサラリーマン戦士達には覇気も色気もないし、
阪急神戸線でよく見かけるような、麗しい異邦人も皆無です。
そして、なによりも今夜は雨でむしむしジメジメ。

和歌山遠いよ~
でも、妹くんのために耐えるのだ~!
あぁ~! 長い時間をかけても!
あぁ~! 世間が愛想つかせても!

だけど、たった今メールが届きました。
「もなおさん、今夜くるらしいなー!
妹さんは夜行でディズニー行ってくるわー(((o(*゚▽゚*)o)))
ばいびー★」

こんなにたくさんドーナツ買ったのに…( ;´Д`)

あぁ~! 同じ視点で見ている世界が
あぁ~! ふたりビミョウにずれてた…!

そそ、兄弟構成の話になると、必ず、
「お兄ちゃんいるでしょ!」とか、
「絶対一人っ子だね!」とか、
みなさん好き放題言うけど、
私を姉に持つ妹くんの気にもなってあげてよ!

\(^o^)/

この春は、
みなさまの考えるもなおさんと、
本当のもなおさんの距離を詰めてみようと思います。

こういう夢だしもう一度懸けたい
いつか…!

…って、
ここでキレイに終わろうと思ったんだけどね、
いまね、実家のドア開けてただいま~!って言ったら、

もなおパパが、
「見てっ(((o(*゚▽゚*)o)))
上手にできたっっ(((o(*゚▽゚*)o)))」って、
パジャマに蝶ネクタイ結んで
和室から飛び出して来た…!

こんな家庭に育ちましたもので\(^o^)/

みなさま、ハッピーウィーケン!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中