拝啓 ツイッターさま

このところ急に春めいてまいりましたが、、、、

今週は入社以来最大の会社行きたくないWEEKだああ
って、書こうと思って、
でもそんなの書いちゃいけないよ、
あと2日残ってるのに、本当になっちゃう、
って思ってたら、
いまさっき、
ちょっぴり部長に褒められたからチャラにするぜ!

単純なガール、もなおでーーーす♥

昨晩は、これと、ワンルームディスコと、VOICEがしょっぱなに聴けて、
もなおさんは超絶るんるんはっぴねす!でした:))))

そう、今夜は、
ツイッターが私に与えてくれたチャンスについて書く!

今年度、
私はツイッターで好きな人のライブに3回も行けました。
ケツメイシと、ハナレグミと、Purfume。
ほとんど全然知らない人に譲ってもらって。
ほーーーんとうに素晴らしかった。
とくにハナレグミは長年の夢で。
関西に来て、よかった、と思える数少ないことのひとつです。
貴重ですね。うんうん。

先々週、
第二の故郷ミャンマーのファミリーと京都に行ってたときのこと。
ママの10年前の記憶
 ・床が鳴る古民家/家屋
 ・屋根に傘がある
 ・入口に家主のお墓がある
3つのヒントをもとに、どこだーーー??ってHELPを求めたら、
深夜だったのに15分くらいで「知恩院だ!」って判明。
次の日、さっそく行って、ママ大興奮!
古い鴬張りの廊下、結構な巨体で行ったり来たり!
ママ、めちゃかわいかった♥

それから、
ツイッターでの出会いをきっかけに、
参加させてもらったイベントは数知れず。

特に、大学時代には、
日本の良さを発信する学生のクリエイティブコンテスト
myJapanの運営にも携わらせてもらった。
いままでに出会ったことのない、オシャンティな学生や
夢に近いところで仕事をしている人に会えたり。
根性が怠け者な自分に初めて気づきました。遅。。。
myJapanはこちら→http://my-jpn.com/

さらに、
休学の話を綴った電子書籍の執筆者の一人にもなれた。
iPhoneの人はぜひ、appStoreで「休学のススメ」を~!
URLはこちら→http://itunes.apple.com/jp/app/xiu-xuenosusume/id416511541?mt=8
もなおさんの稚拙な文章と、
結構恥ずかしいサーカス団での過去が170円でお読みいただけます。
・・・どんだけ僭越やねん、すんません。

つまり、ツイッターは、
もなおさんにいっぱいチャンスを与えてくれてる。
もなおさんのようにチャラチャラした人には最高のおもちゃ。
本当に、出会いに本当に感謝。

もなおさんも、いつかは、
日ごろの愚痴や、どーでもいい考察だけじゃなくって、
どこかの誰かに有益な情報を呟きたいって、思ってるらしいよ。

ここだけの話ね♪

…って、浅っっい話だなぁおい今夜も。
また自慢話で終わっちゃったね。
考察とか向いてないな、うん。

さあああ!今年度もあと2日。

たぶん できるはずって 思わなきゃ しょうがない!!!!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中