新入社員留年!?

春になると聴きたくなる曲ってないですか?

私はこれ。
はっぴいえんど『風をあつめて』。
歌詞に「路面電車」が出てくるからかもしれないけど、
桜が咲く神田川沿いの、面影橋あたりを思い出す。
新しさとおんぼろが混ざってて、
無機質な新目白通りに、ほんのり色を付けてくれるぴったりの曲。

Leyonaバージョンも素敵なので今日はこちら。

んで、

春と言えばスカーフ!

悩んでることがあるんです。
スカーフやマフラーで、
その繊維が服についちゃうのって、どうにかならないでしょうか??
たまにあるでしょ?
うん、あるある!

特に、今日つけてるのが、
インドのジャイプールで執拗にすすめられたもの。
20120329-183356.jpg

「FeelR the diffeRRRRRenceR!
Put on youRRRR neckR,
VeRRRRy nice qualitiiiiii!!!」

って、諦めてぼったくられてあげた白いストール、
めちゃめちゃきもちいいんだけど、
とにかく服につきます。
まるでほこりだらけ。
これじゃ、私、シンデレラだわ・・・!

・・・はっ!
シンデレラ・・・!?
靴を脱ぎ棄てて来る舞踏会のお誘いがありません。
会議中に靴脱いでる人が許せません・・・!

ふ~。

こんな、こんなにどうしようもなくくだらないことを
来る日も来る日も、書き続けていいのでしょうか?
間もなく1カ月です。
きっと、続けることには意味がある!
自分を信じて進むんだっ!
*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)*´∀`)*´∀`)*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

さあて。
「新入社員」と呼ばれるのも、あと1日。
高校、大学ともに、
休学&留年のオンパレードだったもなおさん。
今年は無事修了できるのでしょうか。

今日は取り留めない感じで。
そんな日も、たまには、ね♪

※途中出てきたインド人のおっちゃんは、
ジャイプールのぼったくり犯ではなく、
バナラシでめっちゃよくしてくれた露天日用品ショップの
「ババジ」という、ちょっと性別不詳な名前(あだ名)のおっちゃんです。
イケメンだと思うので、本日突然登場していただきました。
ありがとうございましたー!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中