マグカップと爆弾低気圧

人生で一番、マグカップを欲している、なう。

大阪は夕方ごろからすっかり晴れて、
どこかに虹を探しに出かけたいくらいの
お天気でした。

東京は早退OKの会社もあったとか。
家に閉じこもらなきゃならないとき、
もなおさんはいつも、ラジオを聴いています。
ラジオのパーソナリティは、
孤独なもなおさんにも、やさしく話しかけてくれるからね・・・!

。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン

もなおさんのラジオ好きについては今度また改めて書きますね。

それにしても、「爆弾低気圧」、って、
ネーミング、どーよ。笑
「ゲリラ豪雨」もさることながら、「爆弾」ってさ・・・。
まあ意味は伝わるからいいのかなぁ。
ネーミング作業って、深いもんね~・・・
(プランナー気取りのうすっぺら~~~いコメント♥)

で、みなさん、無事にお家に着けましたか?

もなおさん、現在、

人生で一番、マグカップが欲しい時期に突入

しております。

これまでの人生で、一度たりとも、
マグカップを欲しい、だなんて、1ミリも思ったことがなかったのに。

海外の観光地でよく売ってるマグカップ。
ホストファミリーが持たせてくれる定番のお土産マグカップ。
かさばるし重いし、壊れる、憎きお土産マグカップ。
気がつけば、家に湧いて溢れているマグカップ。
もう充分なのに、クリスマスのプレゼント交換でまた当たるマグカップ。
かわいくもないのに1200円もするマグカップ。
面積が大きいから、柄が主張するマグカップ。
安ものだとすぐばれるマグカップ。
飲み物を残して放置すると、ステインで汚くなるマグカップ。
漂泊し忘れて、「あ、これキレイだからね」って断って出すマグカップ。
そういえば、小学校の頃持ってた、キムタクのマグカップ。

・・・!!!

キムタクのマグカップ、持ってた・・・!!!

なんでマグカップが欲しいか、
いかにもなおがOLさんしてるか、
それを書こうと思ったのに、
やっぱすごいね、キムタクって全ての話題をさらっていくわ!

ちょうどロンバケ周辺だったと思う。
1995年くらい。
そのあたりの、ロン毛でフレッシュな、青っぽいバックのキムタク。
こんなかんじの!!
きゃーーーー!

小学校高学年ですよ、
もなおさんにもそんな時期がありました。
少女マンガ雑誌「なかよし」の欲しかった号が
近所の紀州屋には売り切れで、
にぎってた小銭で思わず買ってしまったのが、そう、

MYOJO!!!!

これが、もなおさんがはっきり自覚していて記憶している

『オトナの階段』をのぼった瞬間です・・・!

ちょっと長くなっちゃったので、
マグカップとOLの話は次回に持ち越しますね。

みなさま、素敵な火曜日を~!

いや~、あのキムタクのマグカップ、今どこにあるんだろ。

広告

マグカップと爆弾低気圧」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 青いイナズマ的プロポーズ、ゲッチュ | LIVE IT MO'NAO

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中