ナンパされ力

「あったかくなるとさ、
お前みたいなやつ、そこらへんからうじゃうじゃ湧いてくるよな」

春を感じていただけるきっかけ、もなお、25歳です。

春が来るたび、強くなれる・・・!

\(^o^)/

週末は直島に行ってきました。
ワセ女3人で。
フェリーで。

直島とは。
瀬戸内海に浮かぶ香川県の島で、
ベネッセアートサイトを中心に、
現代アートがそこらじゅうにある島。
安藤忠雄があらゆるものを設計していたり、
草間彌生の水玉柄のカボチャがごろごろしてたり、
モネの「睡蓮」をどどーーんと飾ったりしてる島。
(・・・あってる?汗)
まあ、真偽のほどは自分で行って確かめてきてください。笑

金曜日、神戸港から深夜25時に高松に向け出発。
土曜日、午前5時に高松に到着し、
朝飯前にうどん(ぶっかけ小)、
朝飯にうどん(かま玉とろろ小&カボチャてんぷら)を食らい、
さらにフェリーを乗り継いで、
朝9時すぎに直島に到着しました。

感想 その①
数年後、所帯じみたら、
カメラ好きの旦那さんとかわいい息子とで
ベネッセハウス泊ったるううううううう!!!

宿泊者しか見られない展示もいっぱいあるんですよ。
なかなかのお値段なんですよ。
だから。ね。

感想 その②
桜きれいやった!

モネの「睡蓮」も、本当に本当に本当に素晴らしかった。
あんなに贅沢な環境で鑑賞できると思ってなかったので
超ジーーーーーーーーーーーーーーン(。♋ฺ‸♋ฺ。) てなったよ。

感想 その③
ナンパされ力、重要!!!!!!
大事なことなので、もう一度言います。

ナンパされ力、重要!!!!!!

そう、旅は出会い。
ふらっと行って楽しいのは、そこで人との触れ合いがあるから。
ひとりでなにかとてつもないパワーを発していても、
集団でむすっと怒っていても、騒ぎ倒していても、
だれも声をかけてくれません。
でも、

『ナンパされ力』

が高ければ、より、その旅を楽しむことができるのではないでしょうか。

今回の旅は、
ワセ女3人の普段は全く無縁の「ナンパされ力」がある意味発揮されていたようで、
道端で出会って「家プロジェクト」をぜ~~~~んぶ説明しながら
一緒に回ってくれた超親切な島民のおじさん(ある意味プロのナンパ師!!!)と、
帰りのフェリーの屋上デッキで、ポッキー食べてげらげら笑いながら
「男気のある」トランプをした若者7人衆との出会いがとても素晴らしかった。

で、ナンパされ力とは、何なのか。
ちょっと考察してみた。

ナンパされ力=開いてる感

なのではないか。

開いてる、とは、
ゆるい、隙があるとも言い換えられる。
なんだか手を貸してあげたくなるような、ちょっとした危うさをはらむ感じ。
そして、にこやかさ(怒ってない顔)も重要。
吠え立てる犬よりも、くんくんすり寄ってくる犬をよしよししたいでしょ?
さらに、受け入れ態勢がある(閉じてない)。
需要と供給でもあるけど、柔軟に対応しますよ感、とも言える。
もなおさんご一行は、特に、2番目と3番目に長けていたと考えられます。

つまり、25にもなると、かわいいには限界があると思うけど、

「ナンパされ力」は作れるッ!


なんちゃって。

でね、外国だと、旅の恥はかき捨て、
facebookでつながったりPCメールだから即交換できるんだけど、
やっぱもなおさん、超シャイでしょ?
しかも、今回の出会いはあまりにもランダムだったもんで、
プロのナンパ師(島民のおじさん)の住所を聞くだけになっちゃったの。
後からお礼状を書こうと思ってね。
そのくらい、とんでもなくよくしてくれたの。さすがプロ・・・!

だけど、今回の旅は、

一期一会にピリオド大作戦!

ということで、
連絡先を交換し忘れた若者7人衆もツイッターで探したの。
ひたすら。
んじゃ見つかったのよー!
まずひとり。そのあとはもう、芋づる式。みんなつながってるからね。
やっぱツイッターすげーわ。
今回みたいなこれは、facebookでこれは難しかったよね。
RTしてくださったみなさま、本当にありがとうございました♥

てことで、大作戦大成功!ピリオド打っちゃったー!どーん!
SNSがあると、これからもずっと繋がって行けるね。
いや、プロのナンパ師(こと、島民のおじさん)には郵送で
高松のローソンで即プリントして裏にメッセージ書いた写真を送るけどね。

デジカメ即プリントサービスも、すごいねえ。
本当に。

そんな余韻にどっぷりな月曜日でした。

いつも、タイトルにあるものに到達するまでが長いねえ。
ごめんねえ。ちょびっと反省。
お魚食べたいな~~

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中