前歯が削れたOL

「まじでええぇえええ!!!
きもちわるうううううううう!
あり得へんわあああははははっ!!笑」
と、いつもはおとなしい、
チーズが苦手なギャンブラー先輩が、
今日はめちゃめちゃ盛り上がっています。

自分の案件ではなく、
隣のダーツがプロ級の先輩の案件の「害虫」について、
今やもはや、チームの誰よりも詳しい超プロフェッショナルです。
すごい情熱・・・・笑
先輩のPC画面が

ピクロス以外で占有

されてるのを配属以来、初めて見ました…!笑

なんでも、今、NYで流行ってるらしい。。。

・・・・。笑
ちなみに、このサイトには、
もっと陽気にポーズしたモデルさんの写真もあるので、
ぜひ、上の写真をクリックしてみてください。笑
もし、このTシャツ、プレゼントしていただいたら、
お得意先に提案のとき、着ていきます。
お約束しますっ!!!

さて、そんな金曜日、
みなさまいかがおすごしですか?
小雨の大阪よりこんばんわ。
もなおです。

ここ半年、以上、
もなおさんの部内で大流行なのが、こちらの飴。

UHA味覚党 点心梅飴。

その名の通り、
飴の中心に、干し梅がまるまる一個入ってるんです。
ドーム型のべっ甲飴にくるまれた干し梅。
ちょびっと頭を出していて、
塩分と糖分が一緒に摂取できる、
なんとも画期的な、

午後2時からのキャンディーです。

はじめは、

べっ甲飴なんて、年寄りのお菓子

だと思っていました。

一番はじめ、
この飴を買ったのも、
理由は忘れたけど、なんかむしゃくしゃしていて、
ドラッグストアで一番の高級ラインの飴(189円)を買ってやろう!
そう思ったのがきっかけでした。

最初の一粒は、
やはり、

「年寄りくさい飴やなあ」

と感じていました。
しかし、べっ甲飴が徐々に溶け、
干し梅がふやけてきたころ、

めくるめく酸味と塩分と甘みのハーモニー!

飴が終わり、干し梅の果肉がなくなっても、
しばらくは梅の種のしょっぱさを楽しめるのです。
まさに、

ドリーム☆キャンディー!!

以来、購入しては周りの先輩に布教し、
ひそかに備蓄しては消費し、
を繰返し、そうですね、もう15袋は食べてるんじゃないでしょうか。

そして、今週あたま、
もなおさん、ふと気付いたんです。

前歯がギザギザになってる・・・・!

ぱっと見はわからないんです。
でも、舌で触ると、おだやかじゃない。

おもわず、デスクに常備してある、
パープルのお花がついた手鏡で確認しました。
(鏡は、大阪配属の餞別の品に、
大学時代のマドンナがプレゼントしてくた逸品です。)

やっぱりちょっと…

前歯がギザギザになってる・・・・!

流木で歯を研いだわけでも、
コーラをひたすら飲んだわけでもありません。

なのになぜ…!!!

まるで、悪魔かワルモノみたい・・・!

そして、金曜日の昼下がり、
もなおさんはふと気づいたのです。

て、て、点心梅飴やっ・・・!

干し種から、ふやけた実を剥がすとき、
薄くなった飴と、梅を離すとき。
向かいのホーム、路地裏の窓、
こんなとこにいるはずもないのに・・・!!!

じゃなくてーーー!!!!

飴、食べ過ぎて、歯、欠けた!

※注 25歳のOLです!!!!

 

★オワタ★\(^o^)/★オワタ★

 

いや、もう半泣きで、そっこー、
会社の隣のビルの歯医者さんに駆け込みましたよ。

もちろん、こんなことになった理由は話せず・・・笑

相変わらず、歯並びのよさ、
いまどき立派すぎる親知らずで先生をうならせた
もなおさんなのでした。

この飴、そのくらい、危険。
中毒性が、半端ない。
でも、Amazonでも注文できます・・・!
お試しはこちら

ってことで、白い歯できらっと、週末楽しみましょ~
今週も毎日ありがとうございました!

それではお先に失礼しま~~~す!!

コメントを残す

