Like A Virgin

「あれ、ここだけフォントが違う~!」

「あ、ふぉんとだ~!」

 

\(^o^)/

 

もなおさんは、中谷彰宏というライター?作家?の
根拠のない断言口調のメッセージに、励まされつづけていて早4年くらい、
骨の髄まですっかり彼の大ファン♥なのですが、
そういえば、彼は著書『30代で差がつく50の勉強法』で
こんなことを言ってました。

【「面白い人」とは、勉強して新ネタを仕入れている人だ。】
もしあなたがオヤジギャグを言いそうになったら、
勉強量が減っていると考えなければいけません。

また別の本『「女を楽しませる」ことが男の最高の仕事。』では、
こんなことも言っていました。

【オヤジギャグは1回まで。2回以上は犯罪である。】
オヤジギャグを連発する男には、
面白いことを言う自分は偉いだろうという姿勢があります。

ふ~仕方ない、今日のところは許すとするか。
営業部長のおやじギャグにも負けない半袖のもなおさん。
みなさま、そんな火曜日、いかがお過ごしですか?

GW後半、実家に帰り、家族サービスをしたもなおさん。
昨日、写真付きでご紹介した通り、
Macのキーボードをラップで包むような父ですが、
そんな父が、1年遅れでもなおさんの社会人デビューのお祝いにペンを買ってくれました!

ま、正式には、嫌がったり断られないように、
しかも、このペンをばっちり指定して、
facebookのtimelineという公の場でおねだりをしたんだけど、
親から何か特別にプレゼントしてもらう、というのはとても久しぶりなので、
めちゃめちゃうれしかったです!
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

で、今日、このペンを使ってみたの!
そう、その気分はまるで、
小学校でこっそり、シャーペンを使ったときのような、
中学で初めて、万年筆を書写の時間に握ったときのような、
高校で後ろめたさを抱きつつ、ボールペンでノートをとったときような、
そう、その気分はまさに、LIKE A VIRGIN!

4色のボールペンで、
書きたい色を見ながらノックすると、その色が出るの。
1966年にドイツでできたペンなんだけど、
2000年になっても、まだ新しいペンでいられるように、という想いがこもって
この「Lamy 2000」という名前がついたそうな。
いやあ~、2012年ですけど、超新鮮!
めっちゃ書きやすいし、この程良い重さにも、もう、うはうは!
父よ、ありがとう!

そして、今日のありがとうはもう一つ。
いつもたっぷり素敵なお土産をくださるリサーチ会社のお姉さま。
彼女のお土産は本当にセンスが良すぎるのです!
本日は、九州のお土産に、こちらをいただきました。

田口菓子舗の大分銘菓「やせうま」。
きなこの懐かしい味と、もっちりとした求肥が!まじうま!
外の細かいザラメが!シャリうま!
打合せに同席しただけで2つももらっちゃったもなおさんは・・・でぶうま!

・・・そういえば、中谷さん、
さっき紹介した1冊目の本で、こんなことも言ってたな・・・

【勉強していないと、いつも昔話だけになる。】
勉強をしていない人は、オヤジギャグか、
自慢話か、悪口か、グチぐらいしか話題がありません。

ギャグ、自慢、グチ・・・
このブログそのものやん\(^o^)/

 

むぐぐ・・・!
やっぱり中谷さんはすごい!
明日も、初心を忘れず、ひたむきに勉強します!
2年目突入2ヶ月目だけど、LIKE A VIRGINでがんばります!

てことで、今日はこの辺で失礼しまーーーす!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中