印刷プレビュー

空が重いと、重力の連鎖で、
まぶたも重くなるのが世の常。
どーんより。
大阪は雨降ったり降らなかったり、
厚い雲に覆われて、めちゃくちゃ蒸し蒸ししています。

そんなこんなで、今日はノースリーブ。
みなさんの会社ではクールビズ、始まりましたか?
週の真ん中水曜日です、
みなさま、ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ

給料泥棒のもなおさん、
今日はあろうことか、

お昼休み返上でバタバタしておりました!

※バタバタ、は、していたものの、
仕事をしていたかどうかは、これまた別問題♡

なので、お得意先での打ち合わせのため
お昼すぎ、会社をいつもより5分早く出て、
お得意先のはす向かいにあるスーパーで調達したサンドイッチを
打ち合わせの5分前に流し込みました。

そこで、そのスーパーで、
もなおさん、見つけちゃったのです。

ドロリッチ!!!笑

以前特集を組んだ通り、笑、
もなおさんは結構なドロリッチファン。
最近、近くのコンビニで探すも、フラれ続けていたのでした。

そ、そんな愛しのドロリッチ氏と
お得意先のはす向かいにあるスーパーで運命的に再会したもなおさん。
14時からは打ち合わせが連続4本。
終了時間は20時ごろかなぁ~ふぅ~
なんて、給料泥棒らしからぬ予想をしてたのに、

買っちゃったんです。

ドロリッチ、買っちゃったんですっ!

打ち合わせはいい感じに延び、
ひとつが終わると、すぐに、
次の会議室へ吸い込まれて行きました。
ジュルリと、クリームまみれのコーヒーゼリーを吸う間もなく、
というか、あの青いストローをカップに刺す間すらなく、

バッグの中でぬるくなってゆくドロリッチ。

16時から始まった最後の打ち合わせ、
お得意先のキュートなおじさんが、
もなおさんのカップを使っちゃったから、
3時間の打ち合わせ手持ち無沙汰なもなおさん。

事実、マイバッグの中にはドロリッチ。

先輩や営業さんは、ご用意いただいたカップで
コーヒーやお水をいただいているし、
向かいの微★ビジュアル系なお兄さんはいろはすのりんご味(これ、無果汁なんだね!)、
はしっこのお偉いさんはパックに入ったコーヒー牛乳を飲んで、
かなり自由な雰囲気は出てるものの、
意外と弱気なもなおさん、

どうしても取り出せない、ドロリッチ…!

3分で押し込んだサンドイッチもすぐに消化され、
かなりお腹空いてきてるけど、

ぬるさを極めるドロリッチ…!

そうして8時前、
無事にすべての打ち合わせが終了。
ぱんぱんの資料を穿き終えたヨレヨレのカバンの中に、

ひっそり佇む、人肌ドロリッチ…

腐ってないのでしょうか?
とりあえず、会社に戻って、冷蔵庫に入れました。
明日のお昼すぎ、いただきたいと思いますが。

そう、データを出力する前には、
印刷プレビューで確認しますよね、
全体のレイアウトとか。
変なとこで必要事項が用紙から飛び出てないかとか。

もなおさんは、本日のプレビューをミスったために、
というか、甘い小悪魔に目が眩んだばっかりに、
ドロリッチという、求めてやまなかった糖質と脂質を、
完全に、冷たく、美味しい間に胃に収めることができなかったのでした。

なーんて、無理矢理すぎますかね?笑

異動された先輩の送別会もつつがなく終わったし、
今夜もお先に失礼しまーーす!

コメントを残す

