老蛾の墓場

なんか、ちがう・・・。
昼下がりにやっといただくことができました。

昨日もてあましたドロリッチ。

でも、なんか、ちがう。
そもそも、ストローはゴールドだったし、
(グリコオリジナルストローなんだって!)
触感が。食感が。
なんかゼリー、やわらかくなった?
そして、ゼリーの塊がすごく粉々な気がする。
じゅるりん、といきたいのに。。。
大きすぎるから、すんごい吸ってズコッ!ってやりたいのに。。。
なんか、ちがう。

あ、でも、おなかは全然痛くないよ!

ま、ガンジス川でバタフライしても平気なおなか

ですからね!強靭、強靭!
グリコさんもさすがですわ。
ありがとう、メタリン酸ナトリウム!

そんな感じで、
キスマーク総柄のTシャツOL、もなおです。
木曜日だーヽ(´▽`)ノワーイ♪

もなおさんは、みなさまご周知の通り、
猿山にある会社の寮に住んでおります。

昨晩、先輩の送別会から帰ったもなおさんは、
部屋に着くなり、ベッドに息絶えてしまいました。

・・・パタ、パタパタパタ。
パタパタ、パタ。

・・・はっ!!

予想通り、もなおさんのアツいまなざしの先には
未確認飛行物体が・・・!

ヽ(;▽;)ノぎゃーーーー!!ヽ(;▽;)ノ

どんな大音量の目覚まし時計がなっても起きないのに、
どんな遠くても虫の羽音で飛び起きられるもなおです。
2:48AM、おめめ、ギンギン。

もなおさんは羽のある虫が大大大嫌いです。
本当に、だめ。
かわいこぶりっこ、とかじゃなくて、まじで。
「きゃー!」とかかわいいリアクションじゃなくて、
「ごぐぎゃあぁjがldfqeg;akr;921u@jzlndfkん;あrjが!!!」
って感じになるくらい、本気で苦手です。

昨晩、暑かったので、窓は、ほんの少し、ほんの少し開けていました。
網戸は、もちろん、閉めています、
でも、猿山の蛾は、

大阪のおばちゃん魂をもった蛾は

寝静まった山に、ぽつりと灯るもなおさんの部屋をめがけて
容赦なく、猛突進してくるのです。

まじ勘弁。

先日なんかは、超爆睡していたのに、
(これもまた、事切れた系バタンキュ~でした)
パタ、パタパタパタ。
と、なんと、

羽で顔面をしばかれ

目を覚まされたのでした。

死ぬかと思ったよ・・・・!!!!

LINEで隣の部屋の女子たちに助けを求めるも、
こんな丑三つ時、誰も起きているわけがありません。

ただ、有り難いことに、
もなお部屋に夜這いしてくる蛾たちは、

どれもみな老いぼれた蛾ばかりで、

フレッシュに激しく羽ばたかないのが、唯一の救いなのです。

そして、迷い込んだ蛾たちは、
清く美しい(ようにしたいとは常に心から思っている)もなおさんの部屋で、
その短い蛾生(蛾の人生)にピリオドを打ってるのです。
ちーん。アーメン。

でも、やっぱこわいし。

てことで、
昨晩は、これ以上老蛾が入ってこないように、部屋の電気を消し、
逆に、ベッドのない廊下の電気をつけ、
ひとまずお風呂場に立て籠るもなおさん。

ツイッターして、facebookして、時間稼ぎ。
もうすぐ5時、たいがい、眠い・・・!
寝袋でお風呂場で寝ることも考えました。

しかし、意を決してそろりそろりとドアを開けると、
そこには、まんまともなおさんの策略にはまり、
明るい廊下の床に這いつくばる、
愚かな蛾よ。
おぞましき蛾よ。
老いぼれた蛾よ。

でも、ティッシュに包んでぽい、なんて絶対いやだし、
掃除機をこの時間にかけてもあれだし、
そもそも、またすぐにどこかに行かれても困るので、
逃げられないように、空き箱のふたをそっとかぶせ、
昨晩は、というか、今朝は眠りにつきました。

そう、つまり、これから猿山に帰ると、

廊下の真ん中に置かれた、
生もみじまんじゅうの箱の上のふたの下に
老蛾がもなおさんを待っているのです!!!

ぎゃあンL」HdfhがうhがjdpoSDHG;AWER;OAFB施G施Fが!!!

ってことで、今日はこの辺で
恐る恐る、お先に失礼しまーーーす!

あー、どーしよ。
だれかたすけて。

コメントを残す

