労働者階級

さぼったツケ、というものは
必ずやってくるもので。

「平日毎日更新!」を謳いつつ、
金曜日、気が付いたら日付が変わっていたので、
書きさしのまま、
ほのかな罪悪感に包まれながら、
今日に持ち越しちゃいました。
(だって、部屋のPC、超スローなんだもん。。。)

すると、今朝、やっと、

「やれやれ、仕方ない、今日も出社してやるか」

って気分になって、腕を通しかけたジャケットに、
金曜日一緒にいた、
あの人か、あの人の吐●物ピーが
襟もとでカピカピになっていて、
本当に泣きそうになりました。
たぶんあいつだな。

ニチイの通信講座受けなくても、同期の介抱の連続で、
『介抱福祉士』の免許取得できそうなもなおです。

私だって人生一度くらい泥酔してみたい!
月曜なのに朝からリボD飲んで、ファイト一発、
そんな週の始まり、いかがお過ごしですか!

それにしても、
OLというのは、雇われの身です。
言われたことをする。
ただそれだけ。
言われたことに、ちょっと+αでする。
ただそれだけで喜んでもらえます。

ゆとり世代、悟り世代のもなおさんは争いを好みません。
できるだけ、あらゆることを穏便に済ませたいんです。
なので、だいたい、毎回、何でも引き受けます。

ちょっと懐かしいのを聴いてみましょ。

だいたい!毎回!
そうそう、こんな曲だったな。笑
てか、ベースが女性だったんだ!はじめて知った!

はい、元の話にもどるよー!

そう、そんな平和主義者のもなおさん。
なのに、今日、すごいです、超大事件が起こったの。

なんと、もなおさん、

「ムカッとしました!」

って、面と向かって言われたの!
フェイス トゥー フェイス!

ここまではっきり、正面切って言われたりすると、

逆にスカッとしたりしますね!ヽ(*´v`*)ノ

いや、全然しませんけどね。

ちょっとウルッとしましたけどね!(´;ω;`)

もうほんととにかくびっくり!

おつぼね様パワーってすごい!
てか、どこからそんなエナジーが湧いてくるんでしょう?
定時勤務のおかげかな?
アフター5が超充実してらっしゃるのかしら。
これ、ヨシムラくんの週刊エネマンガで扱ってもらえないかな・・・
http://enetomo.com/weekly_yoshimura/

もなおさんはただ、不在の先輩に頼まれた
事務的な手続きをやっていただけです。
先輩がタイプミスをしなければ発生しなかった作業です。
はっきりいって、とんでもないとばっちりの連続です。

部長のハンコをもらい、さらにその上の人のハンコをもらい、
ちょうど、そう、ちょうど、
例のおつぼね様に報告に出かけようと席を立ちかけた瞬間に、です。
フラワーアレンジメント部の大先輩に声をかけられたものだから、
それも今週のレッスンに関わる大事なお話で、、、
少し話しているときに、おつぼね様がいらしたのです。

私たちが話している間も、
待ってます!腹立ってます!的に、
近くのフリーペーパーを大きな音を立てて閲読されていたのですが、

もなおさんは何せヒエラルキーの底辺。

致し方なかったの・・・!

 

アレンジメント部の先輩が去られた後、
もなおさんがお届けにあがろうとしていた書類をひったくり、
捨て台詞を放たれたのです。

「ムカッとしました!」

ご報告のタイミングが、
そのタイミングが、
おつぼね様には遅すぎたのですね。

ひえええええええ~!

ふ~
ブログも仕事も、サボらずやれっていう、
神の思し召しだなあ、きっと。

早く、正しく、美しく。

OLのお仕事の基本です。

肝に銘じて、お先に失礼しまーす!

今夜はなんか、しょっぱいものか、味の濃いものを食べたい気分。
なんてたって、労働社階級~♪

コメントを残す

