GA様

全身からホリデームードが漂ってる、
まさかOLだとは思えないような、
ウエストがゴムの、
7分丈の麻のパンツで出社しています。
靴は・・・金色のイージートンです☆

やっぱり天気が悪いと沈みますね~
つか、今日の服装は、
大阪でのバカンスにはまだ早かった・・・
寒い・・・
火曜日のもなおです。

みなさんは、先週書いた
もなおさんの部屋の招かれざる訪問者
覚えていらっしゃるでしょうか?
そうです、

猿山のGA様こと、です…

復習されたい方はこちら

でね、もなおさんの収容されている暮らしている
猿山の寮では、
なんと!
月一回、ユニットバスの清掃の人と、
エアコンフィルター清掃の人が来てくれるんです。
ふふん、すごいでしょ!

このサービス、
はじめは、部屋の中のあんなものやこんなもの、
お風呂の中のあんなものやこんなものを
赤の他人に見られたり、
手に取られたりするのがとても嫌でした。
慣れないから。恥ずかしいし。
なんとなく怖いし。気持ち悪いし。

でも、一切顔を合わせないので、
お互いにお互いを想像し合っているまでです。

もなおさんのバスルームをいつもピカピカにしてくれているのは、
おっさんかな、おばさんかな、
爪の長いギャルかな、フレッシュなイケメンかな?\(//∇//)\

そう、その風呂のお掃除が昨日だったんです。

そこで、前回ご紹介した通り、
「生もみじまんじゅうの空き箱の下に隠した蛾」
を処分していただくべく、
もなおさんは、月曜の朝、出社前、
部屋の廊下部分にでーんと構える生もみじまんじゅうの箱の上に、
お掃除担当の方宛にこんなお手紙を残したのです。

この箱の下には蛾がいます!

4日程前、部屋に入ってきて、
怖くてどうすることもできず、放置しています。
床にとまっている所に、このフタをかぶせました。
申し訳ございません、お手数ですが、
蛾を退治&箱の処分をお願い致します。
(部屋に入ってきたときから弱っていたみたいなので、
中で死んでいるかもしれません。)
ありがとうございます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

なんという一方的なお願いっっ!!!

しかも・・・!

♥もなおさんのお部屋大公開♥

でも、これ以外、致し方なかったんだよ・・・

4日くらい、この箱と一緒にもなおさんは暮らしたわけ。

いわば今流行りのルームシェアよ!

その間、床にぽこっと5センチ程度のこの箱、
狭い廊下のど真ん中にあるこの箱、
何度蹴りそうになったことか。
ねぼけまなこで、千鳥足で、ヒールが痛すぎて。
OLさんはいつだってフラッフラよ!

ズリズリ・・・って移動させることも考えた。
でも、もし、中身がその動きで粉々になったり、
液体が出てきたりして、
それが床のカーペットに付いたら、
蛾の面影と一緒に、永久にもなおさんはこの部屋で暮らすわけ。

そんなの絶対いやっ!

それに、フタを開けるのももっといやだった。
だってさ!
そろりとフタをあけて、
バタバタバタバタバターーーーー!!!って、
数日間、監禁した恨みを果たすかのように
勢いよく飛びかかられるのを想像してごらんよ?

そろりとフタをあけて、
ぐんにゃりと死んでいる蛾と、
ぎょろりと目が合ったらどうするよ?
相手は複眼よ?
そらしてもそらしても、目が合う可能性あるよ!

だから、お掃除の方にお願いしたのです・・・!

そして昨日。
もなおさんは恐る恐る、部屋のドアを開けました。

するとそこには・・・・

☆ピッカンピッカン☆
蛾&生もみまんの箱 is GONE!!!!

ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ

はぴねす。

もなおさんの部屋に迷い込んだ

巨大なリトルモンスター

また、一匹、また一匹と、
こうして天へと召されていったのであった・・・

ケントクさん(お掃除会社の名前)、
本当に本当にありがとうございました!

グッバイ!リトルモンスター!

アンド、アイラブユー!!!!
マイ ディア マザーモンスター!

てことで、今日は安らかな気持ちで、
お先に失礼しまーす!

コメントを残す

