大量印刷

入社以来はじめて、
2日連続でおなじお店にランチを食べに行きました。

で、そこで、昨日いしいちゃんが食べてたのより

かなり豪華な海鮮丼

にありつけて、うぴうぴなもなおさんでーす!

昨日は鯖の塩焼きをいただきながら、海鮮丼、ふつー。って感じで横目で見てたんだけど、
二日連続で鯖は嫌だし、
鰈の煮付けって気分でもないし、
魚な気分なのに親子丼は冒涜のような気がするし、
天ぷらはまた今度だろ、ってことで、
きっとどーってことないんだろうと、
無欲で海鮮丼を注文しました。

がしかし、今日は、ななな、なんと!
いくらも、ホタルイカも、それに白子も乗ってたの!
どこまで大サービスなのー♥
ほ~ら!

昨晩きっとお客さんいなかったから、
その残り物でここまで大奮発な具なんだろうな~!なんて想像しておりました。
にやり。
じゅるり。
てっぷり。

残り物には福がある!
そんなメシウマ ウェンズデー、
みなさまいかがお過ごしですか?

大した仕事をしていないもなおさんは、
大したミスをすることもなく、
入社以来ぬるま湯ライフな毎日です。
平々凡々、月火水木金土日。

なのに、
今日は朝から大ポカをしてしまいまして。

大ポカ・・・!笑

オジャン、くらい懐かしい言葉!いいね!

そう、大量印刷してしまいまして。
その厚さ、実に合計4センチくらい。
やばくない?
最大の大ポカ!

コピーといえば、OLさん。
OLさんといえば、コピー。

コピーの合間にむくみを取るストレッチをしたり、
って、なんかan-anとかでも載ってた気がするけど、
ここではっきり言わせてもらおう。

現代の印刷技術、なめんな!笑

クリップ外したり、ページめくったりしなきゃだし、
どんなカラーのどんな両面印刷でも、
びゅんびゅんでちゃって、

ストレッチしてる暇なんてねーよ!笑

しかも、今朝やってしまった大ポカは、
パソコンから繋がっている白黒プリンターにて。

押した記憶なんてないのに、
もなおさんが見てたサイトが

どぶぁ~~どばぁ~~と大洪水!

ある種ワンクリック詐欺。
アマゾンの木々よ、ごめんね。。。

あ、やばい、今日の話、オチない・・・。

ま、ゆるしてね、続けるよ?笑

いやね、プリンターに駆け寄って、
ジョブリセットしても、しても、しても、しても、
どんどん溢れて来るわけよ。

てか、そもそも、もなおさんには
印刷ボタンを押した記憶がないわけだから、
廊下挟んでで左斜め前にあるあのプリンターからあふれ出る白い紙、
自分のものだとは思わなくて、
はじめ2センチくらい積もるまでは放置だったのよ。

3分くらいで200ミリ?
それにしても、これ、もし、

降水量に換算したら
とんでもない事態だね・・・!

いや、換算しなくてもとんでもない事態だったんだけどさ。

あまりにもプリンターから吐き出される量が多いもんだから、
例の、口笛の上手な部長もそわそわしちゃって。
同じプリンターを使ってる
いつもは比較的大人しいオトナな先輩方も、
おいおいおい、って感じで。

ちょうど事務スタッフのお姉さんも不在にしてたので、
最底辺のもなおさんが行ってみると、そこには
さっきまで私が見てたサイトの大量なコピーが・・・・!

まじでエロサイト見てなくてよかった・・・!

なんちゃって。

そのあとも、リセットし倒してるのに溢れ出る紙。
まじで、熱帯雨林、すまん。

事務スタッフのお姉さんの手によって、
キミたちが、「メモ帳」としての新たな生命を授けられた時、
変わらぬこの地(フロア)で再会しよう!
その時まで、アディオス!!

そんな樹木の神の逆鱗に触れたのか、
今日は月に一度のフラワーアレンジメント部だったのに、
今年度から幹事に就任したのに、
お得意先での打合せが伸びちゃって、行けなかった。。。
ぐすん。

もーーーーー!
早く帰って寝ます。
活けそびれたお花の袋、ぷらぷら提げて、
今夜もお先に失礼しまーーーーす!

コメントを残す

