振り返れば奴がいる

芝生を膝とふくらはぎに付けて
結婚式の2次会にお邪魔した
うわさのOLさんのブログはこちらですよ!笑

週末、先輩の幸せのおすそわけ会にお邪魔したんだけど、
その前に、晴天の新宿御苑での
ロハスデザイン大賞2012&隣人祭りに潜入していたんです。

あ~やっぱ東京だいすきだ~
自然も、都会があるからのありがたみよね~
あ~東京帰りて~~~
ロハス~LOHAS~ロハス~LOHAS~
  L : ロンリー
  O : 大阪
  H : 離れてる時間が
  A : 愛を育てる
  S : しらす丼食べたい~
なんて脳内大喜利しながら、
芝生の似合ういつもの大好きなメンバーと
ピクニック、というか、お昼寝をしてたんです。

で、2次会で。
ひとしきり先輩をお祝いした後、
お手洗いでヒールで痛む脚をもみもみしてたら気付きました。
膝とふくらはぎに芝生が付いていることを・・・!

きっと、新宿御苑も、もなおさんを放したくなかったのでしょう。
うんうん、わかるよ、その気持ち。
もなおさんも、
本当にいつまでもあなた(芝生くん)と添い寝したかったもん・・・

泥のように眠るもなおさん(右)と
長野からはるばる子守唄を歌いに来てくれたはるかさん(左)。

そんな週明け、月曜日、
みなさまはいかがお過ごしですか?

今日はやっぱり金環日食よね!

朝イチ、セネガルにいる栃奇人(栃木出身の奇人)ナツノから
「ねえ OLとしてはさ
日食見たんでしょ、もちろん?」
というチャットメッセージが入り、
もなおさんはたっぷり自慢してやりましたよ。
てかナツノ、あんたも一応OLだよ!笑

給料泥棒とはいえ、肩書は広告会社勤務のもなおさん。
流行や各種イベント、そして新しいものには
あんまり興味がないというのは大きな声で言えないけど、
最低限ついていけるようにがんばってるよ!汗
・・・そ、そうなのかな?汗
・・・!やめた。
ここで自問自答し始めたら、
これを読んでくださってる皆さんにも鬱が移る~~!

しゃれにもなんねー・・・涙

もうやばいね、今日はいつもに増して脱線が多いわ。

で、観たよ、金環日食!
寮で、寮長さん夫妻と、パートのおばちゃんと一緒に観た!

大阪は快晴。
7時30分ころ、ばっちり見えました。
太陽と月と地球の距離と、
太陽と月の直径の関係でこんなことが起こるんだってね。
おもしろいねえ。

みんなでひとつのものを観るっていいね。
しかも、見上げるっていうのがいい。
お!なんかポジティブになってきたぞ!

でも金環日食中、
もなおさんはあえて、振り返ってみた!
そして、うつむいてもみた!
すると・・・!

何かわかりますか?
木陰のすき間から、欠けた太陽が見えるの!
ほら!

いつもは、ぷゎーーん!って
太陽が射してる部分だから気付かないけど、
その太陽ちゃんが今日はなんたってかくれんぼしてるからね!

太陽って、やっぱエナジーくれるよねー!

もなおさんも、
どうやら太陽電池で動いてるみたいで、
朝の早くとか、日が暮れてからとか、
閉塞した会議室とか、ピボットテーブルとか、
もう本当にエナジーチャージが大変よ~!

窓際族にひそかな想いを寄せながら、
今日はこの辺で失礼しまーす!

コメントを残す

