=text($B$5,”yyyy”)

ディズニーランドに行きたくない!
でも絶対行きたいっ!!!
よくわからない感情を抱えています、
ホルモンバランスの影響でしょうか。

ちなみに、今んとこ、
ディズニー行く予定は全然ありません。笑

やっと水曜日、
みなさまいかがお過ごしでしょうか!

ここ3日で、もなおさんの

エクセルレベルが8万くらいUP!

先輩、ありがとう!!!!
いつももなおさんの席の横を通った時に構ってくれるのに、
メガネの奥の鋭い目つきだけで
意地悪な人だと思い込んでいて、
本当に申し訳ありませんでした\(^o^)/

「’0」って打てばOKだし!

数字の頭の「0」、省略されるのを防ぐためには、
一番初めにアポストロフィーーー!
ふぉっふぉっふぉっふぉ。

=text($B$5,”yyyy”)とか、
よゆーで使うし!

$マークで、その行や列を固定!
さらに、そのセルから”yyyy”、つまり「年」だけを抽出!!
ふぉっふぉっふぉっふぉ。

ピボットテーブルだって使えるし!

表の最初のセルをクリックして、
シフトとコントロールを一緒に押す!
そんでから↑とか↓とかで選択したい表のエリア決める!!
フィルタはまだ自信ないけど、いいの!
ふぉっふぉっふぉっふぉ。

横棒の積み上げグラフだって一瞬だし!

「行/列の切り替え」とか、「データの選択」で、
どんなグラフも思いのままやし!
色変えるのもラベル付けるのも凡例の位置だってよゆー!
ふぉっふぉっふぉっふぉ。

「拡張メタファイル」で張り付けるし!

エクセルで作った表やグラフ、
さくさくパワポに張り付けるんやし!
この方法やったら、フリーズしたりせんし!

OL街道まっしぐらですわ、
ふぉっふぉっふぉっふぉ。

ところで、大阪には
エクセルシオールがあまりない気がするんだけど。
気のせいでしょうか?

会社の隣のタリーズは、定番メニュー推し。
申し訳ないけど、スタッフのあだ名とか趣味とか、興味ないです・・・。
それに比べて、道を渡ったスタバは、
余計なトッピングの提案とかがとても上手。
手際もとても良くて好印象。
ドトールと、オレンジ色のチョコクロのお店、
なんだっけ、名前忘れちゃった、
このふたつはなぜだか、あんまり行きませんな~。
近くにあるから、研究してみようかな。

コーヒーだって、去年はほとんど飲まなかったのにねえ。
OL街道まっしぐらですわ、
ふぉっふぉっふぉっふぉ。

ああ、今日ももなおさんのために
エチオピアのコーヒー豆農家では子どもたちが働いているのかな・・・

どよーーーん。

ぬれおかき食べたいな~

労働者階級もなお、塩分を欲しているなう。

ってことで、
今夜もお先に失礼しまーーーーす!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中