シナモンロールと修行僧

「ええっ、もなお、修行僧なのぉ!?」
話し方がマスオさんに似ている営業さんのひとこと。

もなおさんはただ、
打合せの後、その営業さんが、
リサーチ会社の優しい石井ちゃんのことを
「うちの会社にあんまりいないギャル系だよね~」
とおっしゃられたので、

「え、私もギャルっすよー?」

と答えたんですね。

そしたら、
その営業さんが

「ええっ、修行僧なのぉ!?」

どんな空耳やねんっ!笑

水曜日、フォー!

はて。
シナモンロールのベストな温め方とは。

このブログをお読みいただいているお客様の中に、
シナモンロールのベストな温め方をご存じの方は、
いらっしゃいませんか~?
パン生地はふわふわ、じゅわじゅわ、
だけど、フロスティングはぽってり♥な、
神がかったの温め方を温め方をご存じの方は、
いらっしゃいませんか~?

いや、これも間違いなくシナモンロールなんですけど、
超大手プロダクション、サンリオ所属の
スイーツ系男子「シナモンロール」(子犬)です。
(男の子だったんだね!)

そして、
もなおさんが今、超絶食べたいのが、
こちらのシナモンロール。

油と、砂糖とで、
ギットギトで
じゅわんじゅわんで
でろんでろんの
シナモンロール!!
合間に、
シナモンがもわもわ香る、
焼き立てあっつあつの
ザ・毒の塊、シナモンロール!!

I NEED YOU RIGHT NOW! (right now~~~~!)

(それにしても、何度見てもこの日本語Subは難しい・・・笑)

アメリカの、たとえばCinnabonに比べて、
日本のシナモンロールは本当に控えめです。
パンだもんね。
片手で持っても大丈夫、形が崩れない。
レーズンとか要らないんだよ。
フロスティング(飾りのお砂糖)でパン生地が見えない、
己の重さを支えられなくて崩れそう、
なんてことないもんね。
下手したら、フロスティング、
たったの2往復くらいの細い線の時もあるよね。

たとえばこの子。ダメな子。

もなおは今、
フロスティングにおぼれてるようなシナモンロールを食べたい・・・!
まさに、こんな子。いい子。

甘くない?とかいう人もいるけど、
フロスティングに飽きたら、
ちゃんと除けて、減らして食べるし。
フロスティングは多すぎても困らないんだよ~!

もなおさんの、この、シナモンロール食べたい欲は、
十分な期間を開けて突発的に起こるんだけど、
前回は本当に残念な想いをしたんです。

アメリカ生まれだし、もしかして!と思って、
スタバのシナモンロールに手を出したの。

結果。やっぱりだめ。
ぱさぱさのスカスカ。

しかも!!!
「温めますか?」って自慢げに質問してくるから、
こちらとしては、「もちろんです!」って答えて、
まさにできたて!みたいな感じで出してくれるのを期待してたの。
アツアツのシナモンロールをそわそわ待ってたの。
そしたらよ?
どんなのが出てきたと思う?

この写真みたいな、
フロスティングが全部溶けちゃって何も乗ってない、
ぱさぱさでスカスカのシナモンパンよ!
超がっかり。
ロールをほどいて食べるも、
硬いもんだから、くるっとなってて食べにくいったらありゃしない。

フロスティングのじゃりじゃり感が命でしょ?
それがじゅんわりパン生地に染み込んで、
生地がくたっとよれちゃってこそのシナモンロールでしょ?
それを、全部溶かして飛ばしちゃうなんて・・・!
許されざる大罪っっ・・・!

シナモンだけだったらそんなに好きじゃねーんだよっ!!笑

ふ~。

今日のを書くのに、シナモンロールの画像検索しまくったから、
もうもなおさんのシナモンロール欲は絶頂!!!

大阪はどのお店も閉店が早いから、
もう今日は、ハンケチをキーーーッ!ってするしかないんだわ。

無念よ、シナモンロール。

てことで、今夜もお先に失礼しまーす!
おすすめシナモンロール屋さん募集!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中