新参者なう

新参者に翻弄されすぎて、
いや、新参者さん、ごめんなさい、
本当はお隣のマクロビ先輩に翻弄されて、
金曜日は書くことがたっぷりあったのに、
更新をさぼってしまいました・・・
どっちにしても、

人のせいにして
ごめんなさい\(^o^)/

この土日は、
木下大サーカスでぎゃーぎゃー大興奮したり、
にやにや幸せのおすそわけをしてもらったり、
GWに出会った滋賀・安土の彼氏
(という設定のシニア観光ボランティアの船頭さん)のところへ
渦中の「面白い恋人」を差し入れる、という名目で
信長の没後430年の「あづち信長まつり」に参加して、
その予想以上の戦国マーケットのスペクタクルに手に汗握ったり、
今なお純朴な琵琶湖湖畔の青少年に安堵を憶えたり、
くだらないことを真剣に考察する京野菜ディナーをしたり、
それはそれは

◎ハピネスてんこ盛り◎

だったんだけど、
とにかく、今日は金曜日の出来事を書きますよ。
まだまだ新鮮なうちに!
EAT FRESH!

そう、
木曜日、もしかしたら向かいの席に誰か来るかも!
っていうお話をしたと思うんですが、
(※復習はこちら

目の前の席に新参者、
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

いや、ほんとに、

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

んですよ、東京からの異動で先輩が。真ん前に。

木曜日の朝、PCが搬入された後、
ランチで鯖の味噌煮を食べる部長に
もなおさんは確認したんです。
ミニ穴子丼とそうめんのセットを食べながら。

も「ぶちょ~!うちの部にどなたかいらっしゃるんですか~?」

ぶ「いや~~~俺もよく知らんのだよ~
・・・もしゃもしゃ・・・まあ暫くは来ないだろ、
7月くらいじゃあないか~?」

ほっ。
・・・としたのもつかの間。
(実に20時間ちょい。)

翌朝、金曜日。
もなおさんはちょっぴり寝坊しちゃったので、
ありのままの姿(a.k.a.すっぴん)でダッシュで電車に乗ったの。

そして、ぼんやり考えていたんです。
「あ~もう6月か~
6月1日。
TOKYOドリームが夢のまま終わりを告げて、
2か月間の研修の恩人を心の底から恨んで、
どんな励ましも耳に入らずとことん泣きはらして
目がパンパンで猿山に収容大阪に配属されてから
もう一年か・・・
感慨深いぜ・・・・」
なんてね。

それでもサラリーマンだし、目をこすりながらも、
ちょっぴりやる気モード風で席に行ったら・・・

!?!?!誰かいる・・・・!!!!!

スーツがパシッとキメキメの
髪もジェルでテッカテカの
眉毛がきりりとヤル気で傾く

!!!!!誰かいる・・・・!!!!!

 

たじろくもなお。(ありのままの姿)
攻め入る新参者。(完全武装)

「おはようございます、キリ眉です!」

(スーパーミラクルさわやかサマーブリーズメンソール)
「・・・お、おひゃよふごじゃじまず、もなおです!」
(猫の吐き出す毛玉以下)

・・・ま、負けたっ!!!!

3分後もなおさんフルパッケージ(メイクON)で
再度にこやかにご挨拶に行ったんだけど、
もうこりゃ完全に、負けたわ。
キリ眉先輩は、本社でばりばりにキャリアを積まれた12年目。
これから、たっぷりびっちり教えていただかなければ!!

キリ眉先輩、
よろしくお願いしますっ!!!

 

それにしても、ほんと慣れないわ、
向かいの席に人がいる生活。
なんてったって初めてですからねえ。
本日、2日目。はう。。。

ってかんじで、我がチームは
6月1日をもちまして、
口笛が上手で「世界の果てまで行って喰う」グルメな部長、
チーズが苦手な定時退社の鏡こと、ギャンブラー先輩、
鬼のように机が荒れているお茶目さんこと、マクロビ先輩、
無口な癒し系の雑学王こと、イタリアン先輩、
ダーツがプロ級のハイパーインテリこと、トレーナー、
大盛りだいすき最高学府のテニスの王子様、若者先輩、
彗星のごとく現れた目の前の席の、キリ眉先輩、
そして、グミ命のくるくるぱー、もなおさん
の総勢8名のチームになりました。

(※詳細&復習はこちら

ふふふ、
これからまたおもしろいドラマがはじまりそうだね~!

ってなところで、
今夜はこの辺で失礼しまーす!

新参者なう」への2件のフィードバック

  1. もなおさん、信長まつりにお越しいただき、ありがとうございました。

    私に声を掛けてくれたときは、武者行列を並べている真っ最中という一番忙しいとき(!!)で、まともな対応が出来ず失礼しました。

    お堀めぐりの船頭さんたちも、「ホントに来てくれた!」と感激していました。

    お土産まで頂いてすみません。

    また是非お越しくださいね。

    • こせきさん
      その節は本当にありがとうございました!
      私も、こせきさんを発見したうれしさで、お忙しい中とは知りつつ、思わず叫んでしまいました(笑)
      とっても素晴らしい行列で、衣装だけでなく、まだまだ純粋な青少年たちにめちゃくちゃ癒されました。ありがとうございました。
      またおじゃまします:)

コメントを残す

