オフィス★カジュアル

「前兆はあったの?」

「いやぁ、そんな

僕の父親が死んだ時のような質問

しないで下さいよっ!あはっあはは~」

PCが突然壊れてしまった、チームのギャンブル先輩。
今年のはじめ、
本当にお父様がお亡くなりになられたんだけど、
こういう、ちょっとブラックで、かつ、
めちゃめちゃ素早い切り返しが
とんでもなく鋭くておもしろいお方なんです。

このあと、社内のシステム系の人との電話。
「・・・そうなんです、
バックアップ中に本格的にご臨終になりまして・・・」

もなおさんチーム周辺のフロア、大爆笑。

引き続き、電話にて。
「僕のPCがお逝きになったことで、
部署の人がにわかに湧いているので
ちょっとは救われた気分です~あはは~」

いや、先輩、PC壊れてるんですよ?
発狂しなくていいんですか?!?!

そんなとっても平和な木曜日、
みなさま、いかがお過ごしですか?

ご存じの通り、
もなおさんの目の前の席には、
東京から異動してきたキリ眉先輩が
6月1日から座っています。

向かいの席からそよぐ東京ブリーズは眩しく、
皮肉にも、
本社と関西支社の差を見せつけられている気分です。

とくに、もなおさんのいるマーケティングの部署には、
クールビズの影響もあってか、
関西に来たてで遠慮気味にスーツを着ているキリ眉先輩のように、
がっちがちのスーツの人は少ないんです。
(東京本社ではシャツとジーンズだったらしいんですけど!)

そのかわり、
休日お出かけのパパ、みたいな格好の人が多いんです。
チェックのシャツに、チノパン、みたいな。

あ、よく考えたら、
若めの先輩はスーツが中心ですね。
うんうん。
スーツなんてどれも一緒と思ってたけど、
この1年で、かなり、
スーツの良しあしがわかるようになってきました~
社会人ぽいね!ふふふ~

とにかく、もなおさんの部署は、
メディア系の部署に比べて本当に若者が少ないし、
お得意先に出かけない人もいるし、
社内でも極めてカジュアルだと思います。

スポーティな先輩は、
おシャンティなスニーカーにタイトなポロシャツ☆
ってパターンもあります。

クリエイティブの人もいるから、
ジーンズにアシンメトリーのデザインTシャツとか、
ショールとブーツに帽子、なんてのも。

女性は、ギャルもいれば、
earth music &ecologyなナチュラル系もいるし、
80年代のツーピース、みたいな先輩もいらっしゃいます。

オフィスカジュアルって、本当に難しい。
カジュアルはカジュアルだろ(笑)

そんな悩ましい会社衣装で、
もなおさんが一番お手本にしている先輩が2人います。

まず一人めは、おなじみ、隣のマクロビ先輩。
綺麗めのゆるワンピースの着こなし方が絶妙で、
体系隠しも完璧。
さらに、マクロビ先輩からは、
ビジネスカジュアルのギリギリラインが学べる。
まあ、綺麗めのビーサンで来てる時もあるけど…。(笑)

二人目はちょっと離れたとこのチームの
4年目のセクシーインテリで、
ちょいワーカホリック気味な美女先輩。
初登場ですね。
ここでは「キラリ先輩」と呼ばせていただくことにしましょう。

キラリ先輩は、
いつもきちっとしたステキなお召し物で、
品もあるし、かつ、ちゃんとセクシー!

しかも、先日、
キラリ先輩ともなおさん、
実は同い年だ!ってことが発覚致しましてですね・・・

一人はもんぺ
一人は完璧なビジネスLADY

なんなの、
おなじ1986年生まれなのに、この差!
(´・_・`) ( ;´Д`) ヽ(;▽;)ノ

お局さまたちは、
とんでもなく高価な靴を履かれてるって噂も。

もちろん、もなおさんは今日ももんぺです。

ってことで、新入社員が挨拶に来る前に、
今日はこの辺でお先に失礼しまーす!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中