OLトイレ事情

ヨルダン戦もいいけど、
ヨルダンに行きたーーーい!
3年以内に行くぜ。

残業中の先輩が、
4点目決まった時点で、モニターに背を向けました。
5点目決まって、一つのモニターは電源が切られました。笑

まだ試合終わってないけど・・・

\(^o^)/日本、勝利おめでとう!\(^o^)/

これ勝ったら、どうなるの?

梅雨入りしました、金曜日!
そして!

イエス!ボーナス!!!

なのに、残業しています。すんすん。
みなさま、いかがおすごしですか?

5時半のチャイムがなると、
ぱらりぱらりともなおさんの席にやって来る。
それが、
猿山在住寮にも入りたての新入社員たちです。

寮の取り柄は、、、
静かなことと、ホタルが綺麗なこと。
そして、朝ご飯が出てくること。
(まあ食べても食べなくても毎朝200円かかるんだけどさ。)
それから、乾燥機があること。
体だけじゃなくて、
心まで筋肉痛になるほど遠いってことは、
今日はもう目をつむろうと思います。

さて、新入社員のみなさんがもなおさんの席に来ると、
それはそれは、大騒ぎになるんです。

「もなおちゃんも偉くなったもんだね~!」

「来たよ、もなお詣でだ!」

「もなお先輩、ひゅ~ひゅ~!」

「さすが!寮母さんだっけ?寮の主か!」

 

ふ~。

チームの先輩の冷やかしが、

パない。

2年目の苦悩。
こんな辱めを受けるのは、
25年間の人生で初めてっ!!
もー本当に困ったもんです。

そんな新入社員が来そう!
と思ったもなおさんは、
昨日、終業のチャイム後しばらく、
とある場所へ閉じこもることに決めました。

そのとある場所とは…

サラリーマンの心のオアシス、
洋式お手洗いの個室です。

己との闘い、およそ30分、
おかげで、昨日は新入社員に会うことはありませんでした。
ほ。

ところで、我が社、
本社はピッカピカのテッカテカなんですが、
関西支社はとんでもなく古いんです。
天井も低いし、作業フロアなんか、
もうどっかの町役場みたいな感じ。

そして!なにより!
いまどき、

和式のお手洗いがマジョリティ!

なんです!
3つある(てか、3つしかない!)お手洗いの個室、
うち2つが和式なんです。

社内にどなたか、
和装でご出社されている方は
いらっしゃいませんか~?

いません。

あ、いたわ、新年の初出社で、
お局様のお一人が
鶯色の着物をお召しになって出社されておりました。

( `ω´*)どや!

 

じゃなくてさ。
日常生活でそんな和式トイレいる?
いらねー!
閉じこもるのに不便!
おひとり様で休憩するのに不便!

しかも、男性トイレは、
あの小便器?に加えて、個室が4つもあるのに、
女性トイレには合計3つしかないんです!

もーーー要★社内改革。

そういえば、ウォシュレットの話もしなきゃ!
でも、25歳の数少ない貴重な華金が
こんなお手洗いのお話で試合終了、ってのはどうかと思うから、
続きはまた来週!

ってことで、
今日はこの辺で失礼いたしまーーーす!

コメントを残す

