酸味とオブラート

「今日は雰囲気ちゃうやん~!」
本日のもなおさん、
今パリでバリバリのヘアメイクアーティストをしている
ゆみこさんから2年前譲り受けた、
かわいいワンピースを着ていました。

寝坊したし、あまりにも着る服がなくて。笑

上下ばらばらだったら、
コーディネートをあれやこれや考えなくちゃいけないけど、
ワンピースなら靴とアクセサリーを選ぶだけ。
超楽ちん。

会社の先輩方は、
「今日はまともな服着てるね!」
と言いたいところを、
「今日は雰囲気ちゃうやん~!」
と、きちんとオブラートに包んで表現してくださいます。
有り難いことです。

やっぱり左目の調子がおかしい月曜日。
みなさん、いかがお過ごしですか。
プレゼン中に、ごしごし目を掻きすぎて、
お得意先のお姉さまに心配されたりしてませんか?

かむかむシリーズって、もっと
とんがってませんでしたか?

今日、もなおさんのおやつは、
かむかむパイナップルでした。

かむかむシリーズは、
もなおさんの高校のころから
愛してやまないソフトキャンディの一つです。
適度なかみごたえと、きちんとした酸味・・・♥
当時は、お母さんがコープで類似品の

れもんDEちゅー

を買ってくれていました。笑
味も見た目も全く一緒。
適度なかみごたえと、きちんとした酸味・・・♥

そう、酸味ですよ、重要なのは。
「激すっぱ!」とか「超ウルトラ級サワー」とか、
派手なパッケージであおりながら、
ほんと目で舐めても涙出ないZE!みたいな
赤ちゃんの食べ物もあるでしょ?
あれ、ほんとやめてほしい。
あと、SOURSは今すぐ改名してほしい、
酸味に失礼。
きちんとした酸味、大事です。

で、今日、久々にかむかむシリーズを手にとって、
開けた瞬間、思ったんです。

ちっちゃなってる・・・!

そう、サイズがころりんと、
ちょっと大きめの枝豆みたいになってるんです。

むかしはもっと、こう、
こんな感じじゃなかったですか?

左右の先がツイーンと伸びてる感じ。
カレーよりもスパイシーに、
左右がツイーンと伸びていました。

なのに、全然、ころりんとしている。

最近では、ヨーグルトにグレープ、
それから季節限定でいろんな味が出ています。
売れると、人って変わるんですね。
売れると、気付いたら
みんな二重になってたGLAYと同じじゃないですか!

まあかむかむシリーズは人じゃないけどさ。

おまけですが、
かむかむレモンで画像検索していたら、
こんなものが・・・!笑

埼玉のサッカー少年たちです。笑

さあ~明日もプレゼンだー!
っていっても、給料泥棒は、
隣で先輩の提案にうんうんと、
あたかも全部わかっているんですよ、という顔で
うなずいているだけなんですけどね。
うんうんの揺れがたまに、居眠りだ!というご指摘は、
受け付けない事にさせていただきます。
何卒ご了承ください。

ということで、今夜もお先に失礼しまーーーす!

コメントを残す

