カレーホルモン

世の中、
いろんな同好会があるもんですねぇ~。

もなおさんの大学でも、
ソフトなものからがちがちハードなものまで、
各種同好会がありました。
もなおさん自身も、同好会ではないのですが、
40年くらい続く、由緒正しき
バンザイ同盟」というサークルに入っておりまして、
全国津々浦々、
おめでたい場所をさらにおめでたくするべく、
736種類のバンザイを、
戦闘的かつゲリラ的に展開しておりました。

そんなもなおさんも、いまでは
会社のフラワーアレンジメント部の部長です。

それにしても、

お灸同好会」

は初めてです。

今朝出勤中の電車で、
前に立つ女性が、それはそれは真剣に、
A4が半分に切られたご案内を読んでいました。

じゅう~~~~。

先輩にはいつも据えられてるんですけどね、お灸。

じゅう~~~~。

どんな人が参加する同好会なんでしょうか。
もし、明日も同じ人に出会ったら、
声をかけてみたいと思います。

さて、毎週木曜日って、
なんだかカレーが食べたくなる
気がしませんか?
そう、木曜日です。

言われてみれば、

「木曜日」の「木」の字には、
「カレー」の文字が隠れているように見えますね!

いいえ、見えます!!

気付いたんですが、わたし、
カレーがすきです。
お肉、入ってなくてもいいです。
カレーがすきです。

特に、木曜日は、
カレーを無性に食べたくなるような刺激ホルモンが
体内で分泌されているに違いないと思っています。

キッチュの、松尾貴史が吉祥寺の次に
大阪・福島に最近オープンしたカレー屋さん
般゜若(ぱんにゃ)」には、

ぜってー行ってやるぅ!!

と、常日頃誓ってはいるのですが、
カレーな気分の木曜日、
般゜若は定休日なんです。
ぐすん。
どなたか、木曜日以外に一緒に行きません?
お昼でも夜でも、お昼と夜連続でも構いません。
HPはこちら
食べログはこちら

あ、ここで突発的に
もなおさんお気に入りカレー紹介~。
ぱちぱち~。
って、3軒だけだけど。

阪急中津の、
それはそれは、ここでこそ、
銃撃戦が行われるか、
臓器や白い粉の闇取引が行われているに違いない!
みたいな、
長くて暗くて人気のない怖い高架下にある、
Moulin Kitchen(ムーランキッチン)」のたきびカレーは、
本当においしいです。
ここのは、とあるキャンドルナイトで出会ったのですが、
東北の炊き出しでも大人気だったとか。
いろんなスパイスが入っていてぽかぽかになって、
かつ、胃もたれしない、という、なんともミラクルなカレー。
是非、ご賞味あれ。
てゆーか、カレー以外もとてもおいしいので、
お時間ある方、ご一緒しましょ♪
HPはこちら
食べログはこちら

大学時代は
面影橋の「YAMITUKI CURRY」というカレー屋さんがお気に入りでした。
アボカドとか海老とかいう女子っぽいものから、
がっつりホルモン系まで(おそらく)、
いろんな種類があってですね~・・・
今は懐かしい、青春の香りですね・・・つーん。
HPはこちら
食べログはこちら

上2軒は日本系ですが、
本格派インドカレーが食べたい時は「ナタラジ」。
大阪梅田の近くだと、
ブリーゼブリーゼの中に入っています。
ランチは食べ放題で、
ナンもサラダも、5種類くらいのカレーもたっぷり楽しめます。
ナンの補給が若干遅いので、
焼き上がった瞬間、
全てのテーブルの人の目線がナンにくぎ付けになり、
次の瞬間、
全てのテーブルから80%くらい人が立ちあがるのが見物です。
東京にもいっぱいあって、
レシピ本まで出しちゃうくらい、人気みたいです。
HPはこちら
食べログはこちら

あと、無印のグリーンカレーのキットも、
なかなかまいうーですよ★
これこれ

こんなにカレーについて書いて、
そろそろ限界なんじゃないかって?

正解っっっ!

今日はアジア料理(ざっくり)を
ランチにいただいたとはいえ、
カレーはカレーである。
レトルトの開拓もしないとな~

てことで、
今夜はこの辺でお先に失礼いたしまーーーーす!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中