はしゃぐおとな

「台風、台風って騒いでねーで、黙ってさっさと仕事しろ!」
と、ツイッターで呟いていたのは、
愛すべき同期のハム係長です。

愛に溢れた矛盾・・・美しい・・・♥

今日は、うちの会社は、
お昼12時以降から帰宅してもOKよ~
ということだったんですが、
打合せのため、きっちり、もなおさんはこの時間も会社です。
ふふふふ~

でも、大阪は、

パリジャンなら傘をささない程度の降水量

しかありません、今んとこ。
みなさまいかがお過ごしですか~?

この土日、
もなおパパの還暦パーティーがありました。
同級生と、地元のバーを貸し切って、
昔からやってるバンドのライブ。

平均年齢60歳。笑

老若男女がこぞって、
というか、
和歌山中の老老男女が終結。

会場では「ぐっちゃんの娘のもなお」と呼ばれ、
こんな私でも、お姉さんになったことを、
たくさんの60歳に喜んでもらえました。

やはりみんなおじいちゃんだし、
翌日に響かないように、ってことで、
お昼すぎ15時からの開演だったんですが、
おじいちゃんたち、
うれしすぎて、騒ぎ過ぎて、
通りかかったおまわりさんに注意されるという・・・!(笑)

どんだけ自分らのこと愛してんだよ( ;´Д`)
ってかんじですが、
年老いても変わらず、
仲間とはしゃげるなんてめちゃめちゃ幸せ!

なかなか素敵なお父さんなのかも!
と、ちょっとした、熱病に冒されそうになりました。
が、夢はとけて、
やっぱり背中が丸くて禿げた、無欲なパパです。

ふ~。

そうだー!はしゃぐと言えば!

先ほど、
パリジェンヌさながら、傘をささずに向かった、
通りをはさんだところにある会社の打合せにて。

打合せの相手は、
いつも超高級スーツや時計、かばんをお召しになっていて、
ダイヤモンド入りの万年筆をいやみなく使う、
エグゼクティブ・コンサルタントの、
同じ人間とは思えないほどとんでもなく頭がキレキレの、
んでもって息子想いのお兄さん、バートさんです。

※バートに似ていると、もなおさんは初対面の時から密かに思っています。
※純日本人です。

いつもおじゃまする時は、
リラックスのため?お土産を持って行くんですが、
と、言っても、
ダーツがプロ級のインテリトレーナーがごちそうしてくれるんですが、
今日は、かの、

堂島プリンセスロールアイス

を持って行ったんです。

そしたら、バートさん、超おおはしゃぎ!

オレンジ色の紙袋を見るなり、「わーーー!」
受け取りなり、「やったーーー!」
開けながら、「あーーーー!」
広げながら、「しかもアイスだーー!」

肩書のいかつさに比例しておおはしゃぎ!
持って行った甲斐がありました。

しかも、選ぶときも、
はじめっから、いちご入りって決めてたのに、
いざ、自分の番が回って来たら、
ちょっとチョコレートに迷ったふりなんかをして。
めちゃめちゃキュートでした。

本当に、持って行った甲斐がありました。
トレーナー、ごちそうさまでした!

おっといけない、こんな時間だー!
たっぷり書きすぎてしまった・・・

今日はこんなお天気だから、
デパ地下のお総菜は
早い時間からセールになっているはずなので、
もなおさんもこの辺で戦利品をあさりに出かけることにします。

てことで、お先に失礼しまーす!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中