はしゃぐおとな

「台風、台風って騒いでねーで、黙ってさっさと仕事しろ!」
と、ツイッターで呟いていたのは、
愛すべき同期のハム係長です。

愛に溢れた矛盾・・・美しい・・・♥

今日は、うちの会社は、
お昼12時以降から帰宅してもOKよ~
ということだったんですが、
打合せのため、きっちり、もなおさんはこの時間も会社です。
ふふふふ~

でも、大阪は、

パリジャンなら傘をささない程度の降水量

しかありません、今んとこ。
みなさまいかがお過ごしですか~?

この土日、
もなおパパの還暦パーティーがありました。
同級生と、地元のバーを貸し切って、
昔からやってるバンドのライブ。

平均年齢60歳。笑

老若男女がこぞって、
というか、
和歌山中の老老男女が終結。

会場では「ぐっちゃんの娘のもなお」と呼ばれ、
こんな私でも、お姉さんになったことを、
たくさんの60歳に喜んでもらえました。

やはりみんなおじいちゃんだし、
翌日に響かないように、ってことで、
お昼すぎ15時からの開演だったんですが、
おじいちゃんたち、
うれしすぎて、騒ぎ過ぎて、
通りかかったおまわりさんに注意されるという・・・!(笑)

どんだけ自分らのこと愛してんだよ( ;´Д`)
ってかんじですが、
年老いても変わらず、
仲間とはしゃげるなんてめちゃめちゃ幸せ!

なかなか素敵なお父さんなのかも!
と、ちょっとした、熱病に冒されそうになりました。
が、夢はとけて、
やっぱり背中が丸くて禿げた、無欲なパパです。

ふ~。

そうだー!はしゃぐと言えば!

先ほど、
パリジェンヌさながら、傘をささずに向かった、
通りをはさんだところにある会社の打合せにて。

打合せの相手は、
いつも超高級スーツや時計、かばんをお召しになっていて、
ダイヤモンド入りの万年筆をいやみなく使う、
エグゼクティブ・コンサルタントの、
同じ人間とは思えないほどとんでもなく頭がキレキレの、
んでもって息子想いのお兄さん、バートさんです。

※バートに似ていると、もなおさんは初対面の時から密かに思っています。
※純日本人です。

いつもおじゃまする時は、
リラックスのため?お土産を持って行くんですが、
と、言っても、
ダーツがプロ級のインテリトレーナーがごちそうしてくれるんですが、
今日は、かの、

堂島プリンセスロールアイス

を持って行ったんです。

そしたら、バートさん、超おおはしゃぎ!

オレンジ色の紙袋を見るなり、「わーーー!」
受け取りなり、「やったーーー!」
開けながら、「あーーーー!」
広げながら、「しかもアイスだーー!」

肩書のいかつさに比例しておおはしゃぎ!
持って行った甲斐がありました。

しかも、選ぶときも、
はじめっから、いちご入りって決めてたのに、
いざ、自分の番が回って来たら、
ちょっとチョコレートに迷ったふりなんかをして。
めちゃめちゃキュートでした。

本当に、持って行った甲斐がありました。
トレーナー、ごちそうさまでした!

おっといけない、こんな時間だー!
たっぷり書きすぎてしまった・・・

今日はこんなお天気だから、
デパ地下のお総菜は
早い時間からセールになっているはずなので、
もなおさんもこの辺で戦利品をあさりに出かけることにします。

てことで、お先に失礼しまーす!

コメントを残す

