OLの赤ちゃんがえり

「ほら見て、もなお~!」
通路側に座るもなおさんに
帰り際、満面の笑顔で
手書きのメモを見せびらかしに来てくれたのは、
もなおさんが心の中でひそかに敬愛する
コピーライターのフェレット先輩です。(初登場!)

穏やかだけど、ぐいっと迫ってくるすばしっこさのある、
「あーはーはー!」と、まるで、
マンガみたいな笑いが本気の笑いのキュートな先輩です。

手には、新入社員からの御礼の言葉が。

フェレット先輩
「聞いたよ~?
もなおは新入社員とは口きかないって決めてんだって~?」

もなお
「は、はいっ!そうです、全員、敵です!」

フェレット先輩
あーはーはー!
だけどね~、ほら、
おれはこうして、きちんとごちそうして、かわいがって、
お礼もされて、懐かれてるんだよ~!いいでしょ~?
あーはーはー!

もなお
「あ、え、う・・・・っっっ」

そして、フェレット先輩は続けて言いました。
あーはーはー!
わかったー!ほら、

新入社員と、君は年子だから、
下ができて
赤ちゃんがえりしてるんじゃないか~?

あーはーはー!

説明しよう!
赤ちゃんがえりとは・・・

赤ちゃん返りとは、
今まで出来ていたことを出来ないと主張したり、怖がったりする行為です。
特に卒乳、妹や弟の出現で自立の1歩を踏み出す年齢によくみられます。
本人の意思や主張が強くなり、母親に対して自身の存在をアピールするようになります。
子育て情報「e-いくじ」より

o(‘@’)o赤ちゃんo(‘@’)oがえり!o(‘@’)o

あまりにも予想外の指摘で、
たじろくことしができない無様なもなおさん。

すると、すかさず、
となりのマクロビ先輩も一言。

「もしくは~あれじゃない~?
もなおちゃん、
スタミナ若者くんと、新人ちゃんの間の真ん中だからぁ~

3人兄弟で
真ん中が一番ひねくれるってやつ~!

ありうる~きゃははっ」

もなおは半泣きになりながら言いました。
「・・・・とにかく、新入社員は敵ですっっっ!!!涙」

も~~~~~~っ!o(‘@’)oバブゥ

「好きの反対は無関心」
なんていうけど、
こんなにたっぷりここに取り上げてもらって、
新入社員くんたちは、と~っても幸せ者だね!ふふふ涙
絶賛赤ちゃんがえり中のOL(2年目)ですが、
今週もよろしくお願いしまーす!o(‘@’)oバブゥ

ということで、今日もお先に失礼しまーす!

o(‘@’)oバブゥo(‘@’)oバブゥo(‘@’)oバブゥ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中