その時、歴史が動いた

「おれ、もう、発酵してる…」
炎天下の大阪で、
美味しい食事で超まんぷくという現実に酔っ払ってしまった
ダーツが上手なトレーナーは言いました。

まんぷくで幸福で発酵、
こうして文字に起こすと、全く意味がわかりませんが、
その時の「発酵」という言葉の威力はすさまじかった。
そうです、もなおさんも、ちゃっかり発酵してました\(//∇//)\

「私も、発酵した三つ子です」
もなおさんが、ぽこんと出たお腹をさすりながら言うと、
トレーナーは、
「なんだ?それはおれへの当て付けか?

おれはもうかれこれ5年くらい妊娠してるぞっ!」

と、ご自慢のウエストを突き出しました。

こんなものを平日のお昼から食べてていいのか、
罪悪感にさいなまれるほど、
幸せなランチでした。
野田阪神のフレンチ 大西亭。
今日はこんな感じ。

まずアミューズ。
白カビ系のチーズとレーズンパン。
チーズの名前は忘れた。
20120626-205843.jpg

前菜盛り合わせ。
ぽってりお魚と、生ハムと、ブルーチーズのオムレツと・・・(略)
盛り過ぎ。幸せ過ぎ。
これとバゲットですでにまんぷく。
20120626-205856.jpg

そして、メインの尾長鯛。
出てきた瞬間、ごめんなさい、
はっきり言って、ギブアップしたかった…笑
でも、マッシュドポテトってこんなおいしかったんだって泣けた。
20120626-205906.jpg

それでもとにかくおいしくて。
悶えながらも完食。

しあわせな地獄でした。
発酵トレーナ、ご馳走様でしたっっ!

ぱふ~( ̄(工) ̄)

まだ火曜日だよ~!

さて、昨日は、
もなお史上、歴史的な一歩が刻まれた日となりました。
というのも、

新入社員とお昼ご飯行ってきた・・・!!

とんでもないことだから、もう一度記す!

新入社員とお昼ご飯行ってきた・・・!!!

受け入れがたい事実だから、もう一度記す!!

新入社員とお昼ご飯行ってきた・・・!!!!

ギャアアアアアア!!!
|||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイゴーッド!!

今日はランチのお話ダブルパンチですよっ!

我が愛すべき平穏な部署に、
憎き新入社員どもが配属されて
早1週間ちょい。
男の子ひとりと、女の子ふたりです。

昨日、お昼12時すぎ。

となりのチームの、
育児のため勤務時間を1時間繰り上げて活躍されている
ママ先輩が声をかけてくれました。
「もなお~、お昼、もう決まってる?」

元気だけが取り柄のもなおさんは立ちあがって答えました。
「いえっ!ぜひ、ご一緒させてください!」

こっ、この、元気に良さが、昨日ばかりは、とんだあだになったのでした・・・

ママ先輩

「そう~?ほな、
紙芝居(新入社員①)
ジェッツ(新入社員②)
一緒にご飯行くからよかったら、
一緒に来てくれへん~?

予約してしまっててさ~」

もなおさんはフリーズしました。

|||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイゴーッド!!
ママ先輩だけじゃなく、
新入社員×2も一緒だとぉ!?
|||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイゴーーーッド!!

なんでも、一緒に行くはずだった
フラワーアレンジメント部の幹事の大人女子先輩が、
体調不良でお休みされているため、
そのピンチヒッターとして、
もなおが駆り出されることになったのです・・・!

|||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイゴーッド!!
社会人人生のランチ9000回のうち、
貴重な1回を憎き新入社員とだと・・・!?
これは、もう、絶体絶命だ・・・
|||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイゴーーーッド!!

しかし、武士たるもの、
一度快諾したものは、死ぬまで快諾!(意味不明)

もちろんです!と笑顔で答えてしまったのです・・・。

きょろきょろ。
1階のロビーへ降りるエレベーター。
新入社員のお二人がボタンを押してくれます。
もなおさんはいつも、
すかさずボタン前のポジションをゲットして、
数字のボタンや壁とおしゃべりしているので、
はじめて立つエレベーターの真ん中での振舞い方が分かりませんでした。

とぼとぼとぼ。
お店への道。
大阪のメインストリートで、
スーツで来ている新入社員のお二人に囲まれ、
パジャマみたいな格好のもなおさんは、
護送される容疑者の気持ちが少し分かりました。

もしゃもしゃ。
よくしてもらっているお店、IL DONO。
いつもははしゃぎ倒すのに、
新入社員のお二人を目の前に、
伏し目がちにニョッキをほおばりました。
口に物が入ってたら、話さなくていいしねっ!
どちらにしても、二人の質問にも、上手に答えられず、
逆に、もなおさんがママ先輩に質問攻撃しちゃいました・・・。

そして、食後のエスプレッソを飲み終わったころ、
ママ先輩がクスリと笑いながら言いました。

「どっちが新入社員か、分からへんなぁ~!」

先輩と一緒に、クスリと笑う新入社員のお二人。
ひきつる笑顔で限界のもなおさん。。。

|||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイゴーッド!!
オワタ!新入社員、ワロタ・・・!
歴史的ランチでさっそく完敗、なう!
|||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイゴーーーッド!!

胃袋は十二分に満たされても、こころの隙間は埋められず・・・
新入社員との溝も深まるばかり・・・
こうしてまた、明日からも、
もなおさんの底辺ライフ ゴーズ オン、なのです。

それでは、本日もお先に失礼いたしまーす。。。

コメントを残す

