おやじの白シャツ

食べすぎで左の膝が痛いOLです。
昨日、あのお昼のフレンチが効いて、
結局晩ごはんは食べなくて、
それでも、今日もまだきてて、

「絶対今日は和食を提案するぞ!」

と心に誓っていたのですが、
なんと、8人の大所帯になったので、
必然的に、
神仙閣で中華の円卓を囲むことになりました・・・

とほほ。
今夜は半年に一度のチーム会!

さてさて。
おやじって、下着に白い半袖のシャツを着ますよね。
コットンじゃなくて、綿の。
いや、コットンも綿も一緒なんですけど、
中年は、綿よね。(勝手な決めつけ)
こんなやつ。

でも、うちの会社、
おやじでも若い人が本当に多くて。
年齢不詳も甚だしい。

おやじなのに若い、というのは、
一見、パラドックスのようだけど、
若いのにおやじみたいな人もいるわけで。
若いおやじ、たとえば、もなおさんとかね。(笑)

でもね、聞いてください。
もなおは訴えたい、世の中に!

わが社、40過ぎたおやじが、
となりのチームで、まさにこんな感じなんですっ!!!
こんなことがあっていいのだろうか!!!

いや、うん、
たしかにこれはちょっと盛りすぎましたよ。
ごめんって。
でも、ほぼほぼ72%こんな感じなの!!

おやじなのに、
ぽってりおなかでてるわけじゃなくって、
白の無地のTシャツをよ?
シュッと着こなしてるわけ。
かっこいいパンツと、ブーツに合わせて。
んでから、いっちょまえにアクセサリーなんかも。

さすがサーファー先輩。

まあでもそうか、
かっこよくて、セルフコンシャスなおやじじゃなかったら、
白い無地のTシャツを着ようとは思わないか~。

な~んだ。

てか!!
いまジョニー・デップの年齢と、
隣のチームのサーファー先輩の年齢を比べようとして、
ジョニー・デップの生年月日を調べたんだけど、
彼、今月9日、49歳になってたわっ!!!

やっばーっ!

全然、付き合える~♥

以前、電車で、高校生が、
「40なんて、まじおやじだよね~」
「ありえない、くさいよ~」
「でもさ、福山雅治も40なんだよ?」
「・・・え~!あり~!」
「超あり~やっぱいけるわ~」
って会話を展開してたんですが、

ジョニー・デップ、全然、圏内~♥

仕事によって、年の取り方、全然違いますねえ。

ついでに、
1963年、ジョニー・デップの同級生を探してみたよ。
ダウンタウンの浜ちゃん。
甲本ヒロト。
ジェット・リー。
リリー・フランキー。
雅子さま。

今年26のもなおさん。
どんな49歳になっているんでしょうか。。。

ってことで、
この後あるチーム会のための、
先輩への餞別の品、買ってきます。

お先に失礼しまーす!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中