情けは人のためならず

今日はお得意先に直行で
春のCMの評価調査の報告会だったにもかかわらず、、、
YES!超寝坊\(^o^)/
・・・でも間に合ったーっ!!
阪急タクシーの運転手さんのナイスアシストにより、
よゆーで間に合った!!

「○○から、地下鉄っていうのはだめですか?」

新御堂だと、間に合うかどうか、
超ギリギリきわどいラインだとわかったとき、
自分の儲けをなげうって、
もなおさんのオンタイムを優先して
素晴らしすぎる提案をしてくれた運転手さん!
本当にありがとうございました!

朝から感謝!
その地下鉄の駅に着くまでの車内で
もなおさんの顔面は整えられていたので、
タクシーから地下鉄に乗り換えて、
こんな暑い日に、汗もかかずによゆーの到着。

朝から本当にハッピーでした。
運転手さん、本当に、本当にありがとうございました!

仕事でもプライベートでも、
運転手さんみたいな気の利いた提案ができる人に、
もなおはなりたい。

そーいや、先日のTEDxTokyoで、
将棋の羽生善治さんはこんなことを言ってました。
「相手の立場に立って、自分の価値観で判断する、
ではなく、
相手の立場に立って、相手の価値観で考える。
そうしないと意味がない。」

まあこれは対局のときの話ですが、
いろんな場面にも通じるなぁと沁みました。

そんなことをぼんやり考えているうちに、
今日も給料泥棒な一日が終了。

そしてたった今、
今週末あるフットサル大会の決起会が解散になりました。
とっくに終電はないので、
今から部署の憎き新入社員と
猿山寮までタクシーで帰りますっ!
もちろん、もなおさんが払います。
うううっ…。
憎いっっっ…!!!

でも、もしかしたら車内で打ち解けるかもしれないし、
風が吹けば~の要領で、
タクシー代出せば、彼氏ができるかもしれないし?
(こんな強欲な女は絶対無理…(´Д` ))
つか、そもそももなおさん自身も帰らなきゃいけないんだし。
そう、かつて若者スタミナ先輩がもなおさんにしてくれたように。
PAY IT FORWARD!

さらばタクシー代…!
YES!情けは人のためならず!
もなおさんっ、がんばるんですっ!

ってことで、
今夜もお先に失礼しまーす!

コメントを残す

