2012年フットサル大会総括

「コンコン、コンコン、、、コンコンコンッ!!

いいえ、きつねさんではありません。

出発時間になっても玄関に現れない
もなおさんの部屋のドアを
新入社員ジェッツがノックする音です・・・!

そうです、土曜日は
会社の部署対抗のフットサル大会でした。

開会式は9:45。
もなおさんが到着した時刻・・・13:57!!!
なんたる社長出勤・・・!\(^o^)/

そうなんです、同じ寮で暮らす、
若者スタミナ先輩がお車を出してくれるということで、
大会当日、朝7:30に寮の玄関集合でした。

しかし、その時間に、ノックの音で目を覚ましたもなおさん。
「ひぇあ、いぁ、今起きたので、電車で行きまっすっっ!」
新入社員ジェッツにそう叫び、
最寄駅からフットサルの大会の会場までの路線検索を入力した、
そこまでは覚えているんです。

が、いつの間にか、
再び気を失っていたもなおさん。
気付いたら・・・チーン、11:30\(^o^)/

準備をスーパーダッシュで進めながら、
同期の委員長と、石井ちゃんに連絡。

この時点でなんと、予選が2試合終わっておりました。(笑)
でも、安心!どちらの試合も、3-0で圧勝とのこと。

そうです、もなおさんの部署には
めちゃめちゃサッカーが上手な先輩が複数名おり、
去年は涙をのんだ準優勝でしたが、
その前は2連勝だか、ただの1勝だかは忘れましたが、
とにかく勝っていて、
今年は去年の雪辱を果たすと、誰もが勇んでいたのです。
優勝しかないんだし、
決勝戦にはお昼すぎ到着でも大丈夫・・・♥

しかし。
寮からまず一つ目の乗り換え地点。
石井ちゃんからメールが。
「てかさっき負けて、
次勝たないと予選敗退するぅ(≧◯≦)」

!!(●ω●;);なんだって・・・!!(●ω●;);
予選、は、い、た、い!?!ありえん!!!

そして、第2の乗り換え地点にて、
またもや石井ちゃんからメールが。
「やばいよぉ~負けちゃったぁ 。゚(゚´Д`゚)゜。
今隣のコートでやってる試合で
メディアチームが負けなかったら、予選敗退・・・」

!!(●ω●;);なんだって・・・!!(●ω●;);
メディアチーム、絶対負けろ!!!!
散々寝坊しておきながら、
隣のチームが負けることを、電車で一身に祈るもなおさん。

そしてそして、
第3の乗り換え地点にて、委員長からメールが。
「予選敗退、決定、なう・・・」

!!(●ω●;);なんだって・・・!!(●ω●;);
(もう、いっそ、ここで引き返してもいいですか・・・?)

そんな気持ちを押し殺しつつ、
第4の乗り換え地点の
ちょっと離れた別路線の駅まで歩いていると、
石井ちゃんからまたメールが。
「もなおちゃぁぁんo(TωT )( TωT)o
やばいよおぉ~。・゚゚・(>;;_<;;;)・゚゚・。
現場の悲壮感が半端ない・・・
微妙な状況説明するから電話してー! 」

!!(●ω●;);なんだって・・・!!(●ω●;);
(寝坊も2度寝も、全て体調悪かったってことにして、
やっぱり引き返すのが賢明か・・・!?)

で、電話をしてみると、
ラストの試合中の罵声の飛び交い方、
悲壮感の半端なさ、
5位6位決定戦に向けて、魂が抜けていることを
石井ちゃんが細かく、詳細に教えてくれました。
さすがリサーチ会社の社員!

いまさら差し入れをするにしても、何も思い浮かばず、、、

起床から2時間強、乗り継ぎに乗り継ぎ、やっと到着。
他チームが白熱した試合を繰り広げる一方、
もなおさんの属するマーケティング部署のメンバーは
姿が見えないどころか、息の音すら感じられない会場に
猫背でのこのこと入っていくもなおさん。

そこでばったり、朝一緒に乗せてもらうはずだった
若者スタミナ先輩に遭遇・・・!

「おーもなお!どうしたのー!二度寝?」

バレとる、完全に、バレとるぅ~~~\(^o^)/

もなおさんも言い訳の余地を与えられず、
まさに予選敗退以下でした。。。

結果、5位には食い込んだものの、
現メンバーでは最後の試合。
盛り上がりきらない打ち上げでは
ドライバー多数につき、
ノンアルコールの方もたっぷりいたのに、
庶民的な価格がウリの居酒屋、魚民で
なんと9万8千円も使ってしまうという荒れっぷり。。。
(ソウル3日間、5回行ける・・・!笑)

先輩方、本当に、本当にお疲れ様でした・・・!

それにしても、この大会、
うちの会社の先輩方が射止めた/射止められた、
世にも美しく、いい匂いがする、
麗しさを極めた女性の集まる祭典でもありました。
本当に、目の保養になりました。

朝から応援に行かれた方々も、
本当に、本当にお疲れ様でした・・・・!

雨にも負けず、風にも負けず、
前夜の深酒にも、
2度寝の誘惑にも負けぬ丈夫な体を持ち、
欲はなく、決して寝坊せず、
いつも静かに笑っている、
炎天下でもいい匂いだと言われ、
褒められては伸び、
苦にされても伸び、
そういうOLに、
もなおはなりたい。

↑ 雨、ではなく、「RAIN」で画像検索して出てきたイケメン。
あまりにも彼がタイプ過ぎて、
会社の静まり返った残業フロアで吹いてしまった・・・!(笑)
それにしても、「(ピ)」って、なんですか?(笑)

ということで、今夜もお先に失礼しまーす!
今週も、どうぞよろしくお付き合いくださいね♥

コメントを残す

