everyone’s mixtape

そわそわ。そわそわ。
ぼんそわ~!今晩も、もなおです。

明日、最終出社日。
「いままでお世話になりました・・・!」
って、お引っ越し後隣の席の、
トレーナーに言われました・・・ぐすん。

明後日から、
OL的夏休みをちょうだいして
台湾へ一路、逃避行してきます。
びゅーん。

そんなソワレな火曜日~
みなさま、Ça va?

まだ2日もあるのに~

「お前、ちゃんと働いてるのか?」

電話の向こうでそう心配してくれるのは、
もなおさんを大阪に送りやった一味、
新入社員研修時代のサブリーダーです。

至ってかる~く、
「いえっ☆ 働いてません(w´ω`w)」
と即答してしまいました。

だって~~~~~~(笑)

仕事中は大体、
ここで「Party」ミュージックを聴いてます!

Everyone’s Mixtape(みんなのミックステープ)ってサイト。
超はまってます。
見た目もめっちゃかわいいでしょ!

先日、とある相談をした、
金沢のグリーンなお兄さんに教えてもらったんです!うぴ!
そう、これ、カセットテープをモチーフにした
プレイリストの共有WEBアプリなのー!

A little bit about usってところにはこんな説明が。

Everyone’s Mixtape’s celebrates the art of creating mixtapes.You can add to an existing mix, or start one of your own. Share with the world, your friends, or that girl from science class.

Everyone’s Mixtape is not about adding songs and hitting shuffle.It’s about the time you looked at a cassette’s length as a challenge. About the time you stayed up most of the night making sure all the tracks flowed from song to song. It’s about the time your heart skipped a beat when the boy from science class handed you your first mixtape.

It’s more than a playlist.

かわいいー♥
もなおさんの思春期はまさに、
テープ世代→DM世代の過渡期でしたが、
FM802から好きな曲とか録音して、
切り貼りしてにやにやしてたのを思い出しました~♪
理科の授業も比較的すぎだったー♥

再生の方法は簡単。
左側にある好きなカテゴリーのテープをクリックするだけ。
ドライブ、日曜の朝、真夜中、
真夏のBBQ、パーティ、
ラブラブタイム、etc…いろんなカテゴリーがあります。

YouTubeやViemo、Soundcloudにある曲が使われて
このテープは回ってるんだけど、
facebookかgoogleでログインすれば
自分だけのプレイリスト作成も可能ー!
これぞ!って曲をテープにドラッグすると、
そのカテゴリーのテープにその曲を追加できるの!
もちろん作ったテープはシェアできるから、
言葉では伝えきらない想いを詰めたテープを
あの子に渡すことも可能・・・ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

世界中の人が、ここに、
「こんなシチュエーションではこの曲~♪」って考えながら
いま聴こえてくる曲を追加してるのかと想像すると、
とっても楽しい!
「こんなときにこんなの聴いてるのか(。-∀-)ニヒ♪」、的な?(笑)

うううー!
そわそわ!
ちょ、ちょっとトイレに行きたいので、
今夜はこの辺でお先に失礼しま―――す!

みなさまも、素敵な音楽で素敵な夜を~♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中