耳の穴とプリンセス

「『おいも豚』って、僕のことを代弁してるのかな~?」
おいも、豚。(=私も、豚。)
豚ネタはトレーナーの自虐のテッパン。
そしてこのお肉、やっぱり九州、大分の豚さんでした。
ぶひー!

今日のメインディッシュは、
おいも豚のロティ。

20120719-230053.jpg
木漏れ日がいい感じのフレンチ「オレンチ」にていただきました。

さて、もなおさんが一大決心をして、
25歳のうちに終わらせた、
人生のターニングポイントがひとつあります。
それはずばり…

耳に穴あけたーっ!

はい。いわゆるピアスです。

今まで、ピアスあいてなかったんです!
と、言うと、いろんな方から
「え!意外すぎる!なんで!」
「カラダ中にあいてると思ってた!」
「え、でもおへそはあいてるでしょ?」
とか、言いたい放題言われるですけど、
はい、わたくし、25年間、耳たぶバージンだったんです\(//∇//)\

もなお家は、母も、妹さんもあいてません。
あけちゃいけない、ってことはなかったんだけど、
周りのみんながブチブチあけまくった20歳すぎたころから、
「むしろあけないことがブランディングになるんじゃね?」
とか思い始めたのもあり、
ずーっと、ずーっとイヤリングだったんです。

でも、街にはイヤリングなんてなかなか売ってないし、
売ってても、金具がでかいし、
小さいピアスと違って、安物だとすぐバレるし、
ずっともやもやしてたんです。

でも、今ここであけても、
どうせ色々欲しくなっちゃって出費になるし、
よく聞くように化膿するとか絶対やだし、
そもそも痛そう…とかで、
あけたいとあけたくないの狭間でもやっとしておりました。

さらに、当時、あらゆることが停滞しており、
運気のめぐりも淀み切ってるなぁ~と思っておりました。

ピアスあけたら、運命変わるよ!

いろんな人が、もなおにそうつぶやきました。

てことで、この4月の中旬くらいに、
思い立って、
ブチっと貫通させたのです…!!!

一人で治安の定まらない国へは行けても、
一人で皮膚科はさすがにビビるので、
台湾へも一緒に行った、
プリンセス石井ちゃんに同伴してもらうことにしました。
彼女はプリンセスなので、
夜のクラブ活動は前回が初めてだったのですが、
なんにせよ、彼女はプリンセスなので、
帰国子女として当然、
両耳、ブチブチにピアスはあいておりまして、
もなおさんにとっては大変心強い先輩なのです。

しかし、彼女があけたのは大昔。
ネットの情報もまちまちです。

開ける位置は…?
てか、福耳気味なんだけど…?
あけた後の消毒は…?
ファーストピアスを外す時期は…?

皮膚科で聞け。

\(^o^)/

そして閉店間際の皮膚科。

疲れきった看護婦さんが、
オドオドするもなおさんなんて気にもかけない様子で、
耳たぶのテキトーな場所に印をつけ、
ピストルより3倍くらいデカいピアッサーをテキトーに構え、
ピアッサーをセットしようとするたび
新しい質問をぶつけるもなおさんをテキトーにあしらい、
テキトーに、
右からバチン。左もバチン。
と、終始テキトーに、
もなおさんは耳たぶバージンを捧げたのでした。

ヒトの大事なカラダに穴あけとるんやぞっ!

ちなみに、石井ちゃんは部屋の片隅で、
ずっと、エールを送ってくれておりました(((o(*゚▽゚*)o)))

それから早4ヶ月ほど。
今では、念願の華奢でゆらゆらするピアスも楽しめるようになりました。

ちなみに、家族には事後報告で、
「おたくの娘は不良です。
先日ピアスをあけました~♪(´ε` )」
と、連絡したところ、
「親が産み育てた大切なカラダをっ!!」
と、2%くらい本気で怒られました。笑

で、運命は変わったかって??

何ひとつ、かわんねー\(^o^)/

にわかに、一番はじめ、右にあけた時、
「もしかしたら、キタかも…?!」
と思いましたが、そんなものは全くの迷信でした。
運命は自分で切り拓くしかねーっ!

とにかくまあ、
明日の同期の結婚式には、
華奢でゆらゆらする、
安いけどヤスモノには見えない(と信じてる)
ピアスをして行く予定です( ̄^ ̄)ゞ

かわいいピアス情報、絶賛お待ちしておりまーす!

てことで、みなさま、今週もありがとうございました!
どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいー!
ってことで、今夜もお先に失礼しーす!

耳の穴とプリンセス」への2件のフィードバック

  1. 耳たぶバージンという言葉詞に使わせて頂いてもいいでしょうか?昨日詞を書いたのですが他にこの言葉使っている人いないか探していたらアナタのブログがヒットしました。貧乏なのでお礼とかは出来ませんが一言おことわりさせていただきます。よろしくお願いいたします。

    • 今井様 初めまして。私も思いつきで使った言葉ですのでぜひ!笑 できあがった詞、機会があればぜひ拝読させていただければ幸いです❤ わざわざご丁寧にありがとうございます!

コメントを残す

