白無垢と黒い同期

「おさきにっ・・・」
謎めくイタリアン先輩のささやきヴォイスがやばいっ!

ダーツが上手なトレーナーが
ご家族とリラクシングな夏休み中のため、
「夏休みの宿題」に絶賛取りかかり中のもなおさんです。
ごきげんようー!

柄にもなく働いたりして、もう、あっぷあっぷですよ。

この週末は、
東京で同期の結婚式がありました。

2次会には何度かお呼ばれしたことがあるものの、
披露宴からの出席は初めて。
新郎側の友人として。
めっちゃ緊張しました。
なにがって、

花嫁の友人軍団が美しすぎて・・・!


まあ、初めてのご祝儀袋も手が震えたけどさ。
あ、そしてちなみに、和装はなかったよ。
かわいいかわいいドレスだったー!

2次会にはおよそ350人くらいが集まって。
新郎新婦の大学の友達を中心にしてるから、
なんせ超超超高学歴だし、
きっときっと超超高所得だし、
そもそも、顔面偏差値も高いのなんの。

新郎はへらへらした顔で有名なんだけど、
それでも一応花形のサッカー部だしさ。
お嫁さんはとんでもなく美人で。
あ~、、、「類は友を呼ぶ」って、
こういうことなんだ~って、
いつもは自分の回りに集まる奇人たちを指して
98%ネガティブに使っていた言葉の、
正しい、麗しい使い方を学んだ1日でした。

美しい新婦のお友達はみんな、
薄いピンクや、ベージュのドレスで、
天女の羽衣のような、
スケスケでこするとシャワシャワなる、
ショール的なものを羽織っていました。

ずばり、ひと言で言うなら、

ヌーディ!!!

・・・はっ!
これはかつて、
彼氏がいる人の服 彼氏が欲しい人の服」で考察した
完全に、「男性が声をかけたくなるスキがある服」の
代表例ではないかっ!!!!

一方、もなおさんを筆頭に、
わが社同期の女子たちは・・・
黒・紫・黒・黒・黒・紫・サーモン・黒・グレー・黒・・・・!!!
アクセサリーもぎらぎら系が中心・・・!!!
なんと言うことでしょう・・・・!!!

ずばり、ひと言で言うなら、

喪に服しスギっ・・・!!!

顔面偏差値では、
必ずしも負けているわけではないと思うんですよ、
同期の女の子たちは。
うん、負けてない、めっちゃかわいいもん。
親ばかならぬ、同期バカ、じゃないですよ、
決して、断固、違います。公正です。

むしろ、
自分に似合うスタイルなりを活かして、
とっても魅力的でおしゃれな女の子たちなんです。
ま、万人受けはしないかもだけどさ。

友人の結婚式といえば、
絶好の出会いの場でしょ?

だけど、同期の女の子たちはと言えば、
そこそこの稼ぎが自分自身にもあって、
なかなかのおいしいものは食べたことがあって、
ある程度の美しいものはプレゼントしてもらってる。
(※もなおさんは2番目のみ該当・・・涙)

同年代の男の子も、そりゃビビるはずよ!(笑)

結局、もなおさん周辺女子は、
「確かに、おめでたいんだけど、
うちの会社で働く事の本当の意味を痛切に認識したわ~」
「2次会の会費が将来へのチケット代になる娘がうらやましい」
「最後まで同期女子としか話さなかった・・・」
などとぼやきながら、
新郎新婦からの幸せのおすそわけのケーキをむさぼっていました。

ふ~。
深いぜ、結婚式。

それにしても驚いたのが、
へらへら顔の新郎も、
その後ろ姿は本当にしっかりと、
夫であり、パパだった、ってことですね。
うん、本当に、おめでとう!!

もなおにも、
同期女子諸君にも多大なる幸あれーっ!

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーーーす!

コメントを残す

