媚びる犬

なぜ濃い顔の人はみんな、あだ名が「タイ人」なのか。
もなおさんは言いたい。
あんたは、タイに行ったことがあるのか、と!
リアルなタイ人に会ったことがあるのか、と!

ほほえみの国ですよ。
濃い顔でちょっと色が浅黒いからって。
カウチサーフィンで何度かタイ人とは遊んだだけだけど、
そーんな言うほど濃いわけではない、
ってかんじでもなかったけど・・・(笑)

ちなみに、もなおさんはタイに行きたい!
いますぐ行きタイ!
初タイ!
パッタイ!
モーマンタイ!(中国語)

曇りの火曜も、マイペンライ!
「マイペンライ」はタイ語で「大丈夫!」の意味らしいです。
サワディ~カ~!

「今日は実家に帰るから、
犬に会えてうれし~♥」

先週末、
チャージがおひとり様1,000円もする
高級カフェというか、
ラウンジというか、
薄暗い店内にふかふかのソファーが並ぶ
いやらしいお店でこう喜ぶのは、
同期の結婚パーティで久々再会した、もこちゃんです。

もこちゃんは、
東京生まれ♥
お嬢さん育ち♥
かわいいおにゃのこはだいたい友達♥♥♥
にもかかわらず!
非情にも初任配属が名古屋で、
現在、がしがしテレビ関連の仕事をしている美女です。

もなおさんも、とっくに捨てたはずの関西へ逆戻り。
「THIS IS 『かわいい子には旅をさせよ』だよ~♪」と、
傷をなめ合う日々です・・・(笑)

ちなみに、結婚パーティでは、
白地に猫柄のワンピースをお召しになっておりました。
モテ女、合格なんじゃないでしょうか。

「でもね、聞いて~!
パピヨン飼ってるんだけどね、

うちの子、媚びるの!

男でも女でも犬でも後輩でも、
媚びるものには厳しく。
当社の女性らしいもこちゃんです。

パピヨン・・・かわいい・・・♥

「例えばね、『ク~~~ン♥』 とか鳴くの。」
上目づかいのもこちゃん、かわいすぎ・・・♥

 

「しかもね、私あんまり帰れないでしょ?
だから、たまに帰ると、
『もこちゃん!もこちゃん!なんでいるの、ウレピ!』
みたいに騒ぐの。」
真似をするもこちゃん、かわいすぎ・・・♥

 

「しかもタイミングまで見計らってるっていうか、
ちょっとドア閉めたり、ちょっと構わないでオーラ出すと、
とたんにしょんぼりしちゃうの~。
まあ、、そこが可愛かったりするんだけどねっ☆」
笑顔で語るもこちゃん、かわいすぎ・・・♥

 

「でもね、私が同じパピヨンだったら、
絶 対 に 嫌 い な ヤ ツ !

敵対心むき出しですら、かわいすぎ・・・♥

 

もこちゃんのお陰で、
「パピヨン」がフランス語で「蝶」の意味だって初めて知りました。
耳がピンと立ってて、蝶みたいだからだって。
なるほどね~!

あ、決して今日、
もなおさんがもこちゃんに媚びてるんじゃないからね♪

媚びるって、難しいよね~
媚びてみたい!媚びさせて!
そんなもなおはゴビ砂漠・・・!かぴかぴ

夏休みの宿題も終わったことだし、
おやじギャグばっか言ってないで、
今から髪、切ってきまーす!

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーーーす!

コメントを残す

