又吉なう

「おっ!タオル持参?!」
今日は大阪天満宮の花火大会。
ノースリーブに白いショールしてました。
確かに仕事終わって駆けつけたけども。
どんな汗かきキャラやねん…\(^o^)/

汗かきと言うよりは、

又吉なう。

みなさん、ごきげんよう。
ピースもなおです。

今日は大阪ナンバーワンおまつりこと、
天神祭の最終日なので、
いつになく、セミや湿気まで浮き足立っております。

てゆーか、昨晩髪を切りまして。

至って、又吉なう。


はい、そうです、ご存知もなおさんは
くるくるスパイラルパーマです。
このパーマは年明けすぐ、およそ5ヶ月前にかけました。

サロンのスタッフさん総出で巻き巻きしてくれた、
鉄兜を被ったような首と肩への負担がとんでもない時間が、
まるで昨日のことのように思い出されます。
20120725-201801.jpg
※パーマ液染み込ませ中のもなおさんご本人です。

そんなロン毛も今は昔。
昨晩、ふらっと髪を切りに行ったら、
スタイリストさんの好みで、ばっさり。
胸の下まであったくるくるロングが、
肩上までになり、
およそ50センチもの断髪がなされました。
まったくもって、想定外です。

で、根元数センチはパーマじゃなくて、
毛先は俄然くるくるなので、お察しの通り、

超絶、又吉なう。

50センチもの髪の毛を失うというのは、
喪失感も甚だしく、
髪の短いみなさまにもわかりやすく例えるなら、
全裸で道を歩いているような心地です。

しかも、どう見ても又吉なので、
昨日の帰り道は、
おばあちゃんに愚痴の電話をしながら猿山へ帰りました。

「ブラッシングで刺激したら早く伸びるよ!」
ばあちゃん、まじかよ。笑

てか、前髪もおよそ3年ぶりくらいに作りまして。
暑いし痒いし、全然だめですね。
もー…つらい。

ふ~。

今から帰ってピースの鉄板ネタでも研究しようと思います。
ちなみに、熟女に興味はありません、
なぜなら、明日は我が身なので…(*`へ´*)

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーーーす!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中