にやけたお化け屋敷

「お前、真面目な顔しとけよっ!」
ランチ休憩から戻って、
エレベーターを降りる寸前、
トレーナーのインテリダーツ先輩に言われました。

というのも、
わたくしたち(&ギャンブラー先輩)、
食いしん坊の部長を差し置いて、
めちゃめちゃ幸せなランチに行ってきたんです。
しかも、突発的に。

ほら、冷製スープ。

ほら、メインの豚さん。
20120801-222835.jpg
ほら、デザートの森。
20120801-222841.jpg

メガネの奥から懇切丁寧な説明をしてくれる、
なんでも知っている優しいお兄さんのコトバは
ぜーんぶ忘れちゃったけどね、
こんなお料理ってさ、

平日の昼間っから食べるもんじゃないよっ!(笑)

こういうお料理はさ、
お盆とか、
おばあちゃんたちと一緒に、
ちょっと背伸びして綺麗めなワンピース着て、
お墓参りの帰りとかに行く感じでしょ!

高いけど、年に数回だし、
おばちゃんが払ってくれるから、
もなおさんのご両親も気兼ねなく満喫♪
みたいなランチだよ!

こんなんじゃ、にやけて当然でしょ?
部長にばれないように、
普通の幸せで満腹な顔するの、大変でしたよ。
も~。ふ~。

ちなみに、
今日は自分で払ったよ、1800円!
オトナっ!!
もなおさん、オトナっ!!

会社からすぐ!
(甘い誘惑が多すぎて)超危険な
バスク料理のアマルール、
最近ランチ始めました★

今度は、まだ一度もランチ来たことないフリして
部長をデートに誘い出したいと思います・・・ふふふ

またまた前置きが長くなりました。
「ま」と打つと、
予測変換で『又吉』が一番最初に現れるOL、
もなおさんのブログへようこそ!

今晩も、こんばんは。

もうおなかいっぱい、って?

「絶っっ対、フケツよーっっっ!!!」

後ろのチームで絶叫されているのは、
フロアの誰よりも女子♥な、
ハイヒール先輩です。(←NEW!)

何が不潔かって?
夏の風物詩、

お化け屋敷の話です。

「わけわかんない奴に触られなきゃいけないし、
ぜーったいいやっ!
掃除もしてないだろうし、
ひゃ~~っおぞましいっっ!!」

「それにさ、あるじゃん、たまに、
顔とかに触れるようなアイテム!
あれとかも絶対交換してないわよっ
きったならしぃ~~~」

「しかも、
わけのわかんないバイト生に
おどかされる意味が本当に理解できないっ」

「え、なに?閉店後電気つけて掃除?
っっんなこと、するわけないじゃ~~ん!
どーせ暗くしてわかんないのよ?
掃除道具自体存在しないわよ~
あ~~きもちわるっっ!」

※お化け屋敷の話です。(笑)

ここまで想定外の観点から
お化け屋敷について斬られると、
めちゃめちゃ爽快です。

もなおさんは、
盛り上がるハイヒール先輩のお話を
背中越しに聞いていただけなんですけど、
電気がついた、怖くない、ただの汚らしいお化け屋敷を
ありありと想像することができました。

もともとお化け屋敷は好きじゃなかったけど、
またひとつ、入場拒否をする
論理的な理由をゲットできました。

ハイヒール先輩、ありがとうっ!

梅田に、お化け屋敷、期間限定で登場だって。
行く人、
キレイかどうか、見てきてね!(笑)

ってことで、
猿山が闇に包まれる前に、
お先に失礼いたしまーーーーす!

コメントを残す

