イタかわいい中年

「日本人ウケする髪になったよね!」
今までは本気でどう思われてたのか。
歯に衣着せぬ同期が大好きです。

先日も、久しぶりに会った幼馴染が

「どうしたん、もなお!OL風?!」

とツッコんでくれました。
2年先に社会人となり、
その厳しさを知っている彼女も、
もなおさんが社会の波に揉みしだかれ、
ついに髪から屈服してしまったと思ったのでしょう・・・

ま、どんなに励ましてくれても、
結局は又吉ですけどね!

今日は木曜日!
だから明日は金曜日!
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

・・・と、ここまで準備しながらも、
最近すみません、リア充すぎて♥サボっておりました。
もうすっかりBON!BON!お盆!
そして華金~!

ところでみなさんは、
相反する感情を同時に抱いた経験はどれくらいありますか?

たとえば、もはや定番化した代表選手、

きもかわいい。


「気持ち悪い+(でも)かわいい」です。

続きまして~。
これは、彼女たち自身が、
数年前のライブで目指すところとして語っていたのが、

うざわかいい。


「うざい+(でも)かわいい」です。
PUFFYです。
由美ちゃんは
「うざいけど、かわいい、って、最強だよね~★」
って言ってました。
うん、あなたたちは最強です。
こんな39と37歳になりたいよ~!

そしてそして。
先週末、OL風だと又吉を褒めてくれた幼馴染がはまっているのが、

イタかわいい。

「イタイ+(でも)かわいい」です。

なんでも、
50歳のおじさまとデートしているんだけど、
その彼の、
自分の中の「おやじ性」に
引け目とか恥じらいを感じながらも、
一生懸命がんばる姿が、
まさに、彼女いわく、

「イタかわいいんよ~♥」


すごいよねえ。

てゆーか、
かわいいって、
なんなんだろう・・・

気を許せちゃうところかなー?

もんもん。

それにしても、
「かわいい」って、
圧倒的な包容力がありますね。

かわいさ、包容力、
日本人ウケ、社会人らしさ、
なんだか世の中、シンプルじゃないですね~・・・

でも、金曜日だし、
今日は本気で眠すぎるので、
給料泥棒はこのくらいにして
今夜もお先に失礼いたしまーす!

みなさまもどうか素敵な週末を!

もなおは来週も休まず営業です~!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中