お盆 de チャラリーマン

あ~やっとさ~ぁやっとやっと!
今年も、
実家が徳島だったらなぁ~(。-_-。)
と思う瞬間に立ち会ってきました。

日本で一番ドヤ顔が集う祭、
阿波おどり( ̄(工) ̄)

いやぁ、最高でした。
だって、
こんなちっちゃい子でも
超ドヤ顔&キメポーズ!


か、かわぁうぃうぃうぃ~\(//∇//)\

来年も行くぜ!
待ってろ徳島っ!

ってことで、お盆真っ盛り!
みなさまいかがお過ごしですか。
お休みの方もたくさんいらっしゃるかと思います。
えーなー⊂((・x・))⊃
サービス業なもなおさんは
本日もワーキン、ワーキン!

と、
み!せ!か!け!て!

本日も着実に給料泥棒です♡うふふ

特に本日は、
ブルージーンズにキャミソール
(OLなので、もちろんプラス、カーディガン)で
出社しております。
サマーカジュアルだね~!

お盆は、
お得意さまがだいたい休みだし、
営業も休んでたりするので、
まったりムードが漂うんです。

それでも汗水垂らして出社して、
ひたむきに闘うマーケのサラリーマン!

そんな企業戦士の心の支えといえば、
なんと言ってもお盆の風物詩…

ラグジュアリー★ランチ

WOOHOO~!

今年も、去年に引き続き、
週明けしょっぱな月曜日、
ミステリアスなイタリアン先輩のお声掛けで
11:30に颯爽とオフィスを出て、
江戸堀のイタリアンへ向かいました。

ほんのりと汗をかいたところでたどり着いた
トラットリア LAMPIA。

まずは、

スパークリングのロゼで乾杯!

前日、というか、
阿波踊りから家に着いたのが朝の4時過ぎだったので、
もう、一口飲んだだけでも

ふわぁふわぁ~(*´∀`*)♥

がしかし、
ふわぁふわぁはワインだけではなかった・・・!

まず、冷たい前菜。

左がウサギで、右がブタ。
真ん中のゴーヤのピクルスがまたなんとも美味!

続いて~、温かい前菜。
スフレ!

おいしくない訳がない。
先輩方も「ソース舐めたい!」を連呼。
マクロビ先輩は
「これは白ワインが必要!」と追加注文欲と格闘。

さらに~、パスタ!
シンプルだけどチーズが濃厚なタリアテッレ。

この時点でもう結構おなかいっぱい。
しかも眠い。
なんという幸せ・・・!
先輩たちは我慢をまぎらすため、
泡の赤でも白でもなく、
『泡の水』を注文・・・!偉いっ!!

そして、お待ちかねのメイン!
子牛!きのこソース!モーーー!!!

もはや、眠さ以上に、
満腹との闘いでした。
どちらにも無事勝てて良かったぜ・・・ふ~
ダーツ先輩とキリ眉先輩は
イチボのソテーを頼んで、
これもまた本当においしそうでしたぁぁ。
次はそっちにするぅぅ。

んでから最後の締めはこちら、デザート!

フロマージュのジェラートの下には
あま~いフレッシュフルーツが!

総勢5人で行ったのですが、
2時半に会社に戻るまで、
一体全員で合計何回、

「もう家帰る~♥」

と言う悲痛で幸せなうめき声を漏らしたでしょうか・・・!笑

来る日も来る日も、毎日超満腹。
絶対やばいです。
しかも、仕事もないし、早く帰れるから、
昨日なんかはここをさぼって、
京都までライブを聴きに出かけてしまいましたよ~
も~いいね~

お盆、最高っ♥

お盆は続くよ、もうちょっと!
明日は何が起こって、何を食べるんだろう~!
明日は明日の風が吹く!
考えるだけでそわそわします。

なんだか、ここ、
ただのOLデブログにならないか心配になってきました・・・

でも、心配してもお腹はすくので、
今夜もこの辺で
お先に失礼いたしまーす!

お盆 de チャラリーマン」への1件のフィードバック

  1. もなおちゃん たのしそうやねー

    お盆はまったりよな。。。。

コメントを残す

