ミッド・オーガスト・ナイト

興奮気味に買ったグミが
食べる直前に無果汁だと知り、
テンションがだだ下がる昼下がり。

眠さで脳みそがちょっと溶けました\(^o^)/

もなおさん、先日、
実の妹さんに
facebookでフレンドリクエストを送り、
ついにフレンドになりました!
おめでと!

・・・でもね、

承認までに12日要したの・・・orz

姉妹、そんなに仲がいいって訳じゃないから(笑)、
それはそれは、かなり意を決しての
「・・・ポチッ!!!(リクエスト)」
だったわけですが。
そうですよね、
妹さんもきっと、
それはそれは、相当な意を決しての
「・・・ポチッ!!!(承認)」
だったことでしょう。

ありがとう、妹よ。

やっとフレンドだと、
実の妹さんに認めていただいたもなおさんは、
昨日の晩も、

美食街道まっしぐらでした!

ななな、なんと!
昨晩は、グループのコンサル会社の
超重鎮、無重力先輩のおうちで
ホームパーティだったのです!

定時のチャイムが鳴るなり、
隣の席のダーツ先輩(超お料理上手)と、
リサーチ会社のお土産先輩(超お料理上手)とで
近くのスーパーへ食材調達に。

手慣れた様子で、サクサク~っと調達完了。
そして、いざ、無重力先輩のおうちへ!

あ、そうそう、
無重力先輩は、なぜ無重力かと言うと、
彼は現在、大阪へ単身赴任中なのですが、
そのおうちに、「ZERO-G」という
無重力状態にいるような
心地よい感覚になれるベッドをお持ちだからです。(笑)

生活感のない、洗練されすぎたおうちには、
無重力先輩以外に、
以前登場したバード先輩(詳しくはこちら)と、
四元豚先輩という、
2人のコンサルタントも待ち構えておりました。

さあ、お待ちかね!
ミッド・オーガスト・ナイトの幕開けです。

グルメな大人が集まると、
とんでもないことになる、
その一部を、
今宵みなさまにご紹介いたしましょう・・・!

まず、乾杯前。
素敵なテーブルクロスに、
桃が浮かぶスパークリングがきらめきます。

前菜その1。
無重力先輩がご用意くださった鯛のカルパッチョ。

ぷりぷり通り越して、ぶりぶりっ!
上に乗っているのは、
舞鶴産のオイルサーディーンです。
ふぉふぉふぉ。

前菜その2。
もなおさんが作ると断固譲らなかった、桃のサラダ。

今おフランスで修業中の
たまごさんが、先月作ってくれたとっておきのレシピ。
甘い桃と、苦みのあるクレソンとルッコラ。
そしてしょっぱい生ハム。
ドレッシングはバルサミコとレモンに胡椒。
トレボン!!

この間にも、
次々と高級ワインが空になって行きました。
普通、単身赴任の部屋にワインセラーある?(笑)

そして、
みんながうまいうまいと頬張っている間に、
休むことなくお料理をし続けてくれたのが、
もなおさんの誇るべきトレーナー、ダーツ先輩です。

彼は、毎日紹介しているように、かなりの食通。
そして、ご自身でもなんでも作られる、
超敏腕シェフなのです!!

てことで、
前日から愛情込めて仕込んでくれた
アリオリソース(にんにくマヨネーズ)を持参し、
ポテトを和えてくれたり。
わざわざそれ用のフライパンを担いで出社し、
トルティーヤ(スペインオムレツ)を焼いてくれたり。

そして忘れられないのがこちら。
マッシュルームのアヒージョ(にんにくオイル焼き)。

ブラウンマッシュルームの石づきを取り、
そこに、みじん切りのにんにくと、
みじん切りの生ハムと、
これまたみじん切りのパセリを入れてオイル焼き。

もーーーーっ!!!
(*ノωノ)キャ…(*ノω゚)ノ…(*ノωノ)キャ…(*ノ゚ω゚)ノ…(*ノωノ)キャー

(・・・おいしすぎ。)

おっと、思い出しとろけで
小声になってしまいました。

結局、夜も更け、
みんな満腹になってしまい、
生ハムとバナナのピンチョスや、
鶏肉のハニーマスタードは
次回のお預けとなってしまいましたが、

ダーツ先輩がシェフなら、
絶対食べログ4.8以上ですっ!!!!

 

あ~毎日こんなんでいいのかな~
(きっと、いいんです~、きっと・・・)

で、昨晩こんなだったから、
今日のお昼はさっぱりおうどん~♥
って、おうどん屋さんに行ったのですが、
脊髄反射で
野菜のかき揚げとおいなりさんのセットを注文・・・

本当にOLデブログです・・・\(^o^)/

でも、昨晩はとにかく、
大人になるって、悪いことじゃないんだな~なんて思いました。(笑)

てか、お盆最高。

さ、そんなこんなで、
まだ木曜日だって信じられないんですけど、
ひとまず今夜はこの辺で
お先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

