食べさしのプリンとダイイングメッセージ

けしからーーーんっ!!!!
昨日、病み上がりで必死に

「高熱にうなされた部屋が汚いOLの話」

を全世界に向けてして、
只ならぬ高揚感と達成感のうちに
眠りの谷に堕ちたのに・・・

朝起きてみたら・・・!!

途中で途切れてて、
しかも最後に
食べかけのプリンの写真!!!

意味ぷー\(^o^)/

いや、本当は、
意味がわかる仕組みになってたんです、
この食べさしのプリンも。

ちゃんと、いつも通り、
決め台詞もキメて終わったのに・・・!

くにゃり。ぽとり。

こんなとこで終わって、
まるで、まるで、
ダイイングメッセージみたいじゃないかー!

高熱で脳みそは溶けて減ったけど、
わしゃまだ死んどらんわい!
ぷんぷん。
きー。

でも、
月曜日お休みいただいたので、
今日は水曜日です!
うぽぽ!

みなさまごきげんよう~!

で、この写真よ。

何度も出してごめんなさいね、
でもね、不思議だと思わない?

ほら。

焼きプリンINプラカップ!!

これは、熱病に苦しむもなおさんに、
猿山のボス夫妻寮長さんと寮母さんが
早く治りますように~♪って
想いを込めて作ってくれた
お昼のお粥と一緒に出してくれた焼きプリンです。
超久しぶりにプリン食べました。
夜はちなみに、おうどんとゼリーでした。

いやあ、
猿山猿山って言い続けてますし、
実際、猿以外、
あ、猿ととんでもない外科医と、
そこに年金吸い尽くされてる老人以外はいない、
正真正銘の猿山ですけど、
寮はこんな時、
本当によかったな~♥って思います。
平日のバタバタする朝も、
毎日ちがうメニューの(それが毎週繰り返す)
朝ごはんが出るし、
本当に、本当によかったな~♥って思います。

改めて、寮長さん、寮母さん、
いつも本当にありがとうございます!
そして、高頻度でお米がラップからはみ出てるけど
おにぎりを包んでくれるおばちゃん、
土日おどおどしまくりのおばあちゃん、
本当にありがとうございます!
みなさまのお陰で、私は生きながらえております!!

ああ、脱線しちゃった。
そうよ、これ。見て。

焼きプリンINプラカップ!!
アゲイン。

何が言いたいかと言いますとね、
このプリン、焼いてるやん。
表面、ほら、みて、焼けてるやん?
でも、これ、プラスチックのカップに入ってるんよ。

プラスチック製のカップ!!

本当に焼いているのか?
焼いている「風」の食感の何かに、
私たちは騙されているのか?

アルミカップだったり、
モロゾフのグラスのだったり、
あのちょっとこじゃれた、
ブリュレが入ってるような
白い縦縞の入れモノだったらわかるよ?
バーナーしても大丈夫だし、
そもそも大量生産だから、
がっさりオーブンで焼いちゃっても、
容器は大丈夫でしょ。

でも、この子、
プラカップなのよ。


お宅の子と違って、
熱にも強くないし、
低温で焼いたら、下手したら、
有害物質出るわよ?(笑)

一体、プラカップに入ったプリンは、
どのように焼かれているのでしょうか。

その謎は、
今夜は、まだ解けない・・・。

誰か知ってる人、
もしくは、イケメンのパティシエさん、
もなおさんに教えてください♥

病み上がり、
餃子か、ローストビーフか、
ハマグリのお吸い物か、
とんこつ醤油の細いラーメンか、
しょうがが効いたから揚げが食べたいです。

うん、でもナンバーワンは餃子のたれ!

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーーーす!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中