ポカリスウェットと冷や汗

企画書が進みません。
↑ 人生で一度は使ってみたかったフレーズ★

地球の裏側、
アフリカはセネガルあたりで、
離れているときだけは心の友!
と思えるナツノが奮闘しております。
近くにいるときはどう思うかって?
それについては、
お互い認識し合っていると思うし、
こんな一生残るところに
わざわざ書き記さなくてもいいので
割愛します。(笑)

ナツノががんばるなら、
もなおもがんばるか。
すこしだけ。。。

明日は金曜日だしね!

そうそう、
明記するのを忘れていましたが、
月曜日、
もなおの霍乱で会社を休んだ日、
我が山のボス寮母さんが点滴を打ってもらっておいで、
と言って素直に向かったとんでもない外科では、
なんと、
点滴を打ってくれませんでした。

その理由は・・・

ポカリスウェットを
コップ2杯ゆっくり飲めば、
点滴1回分と同じ効果だから!!!

まじかよ・・・。
お腹を下していないなら、
全然それでOKとのこと。

「ポカリスウェット、あれあるやろ。
あれ、な、飲んどいたらええから。
すーぐ治るから。」

まるで5歳児への言いつけのようですが、
これは、
(少なくとも年数だけは)
超ベテランと思しき院長先生が
26歳超高熱OLへ向けた言葉です!!!

じゃあアクエリアスはだめなんですか?
アミノサプリじゃだめなんですか?
グリーンDAKARAは?
アミノバイタルは?
ビタミンウォーターは?

はい、本当なら、
あの紫のポロのおじいさんを
本気で問い詰めてやりたかったけど、
そんなことする気力は本気でなかった。

熱ってすごい!!!
全てのエネルギーを奪って発熱してるのね!(笑)

え?根に持ちすぎ?
うーん、よく言われます♥(笑)

それにしても、
ポカリってすごいんだね。

その成分もさることながら、
スポーツドリンクの代名詞に長年君臨し続けてる。
きっとうちのおじいさまとおばあさまも、
「病気の時はポカリ飲め」
って言う気がするなあ。

ちなみに、あの日は
赤いアミノサプリを飲みました。
だってね、白いものばっか食べてると
バカになるとか聞くし、
赤い方が、
病床でも美容に気を使ってるぽくない・・・?

ま、これしか最寄りの自販機に
売ってなかったからなんだけどさ・・・(ノД`)・゜・。

ふう。

ところで、日常的に、
スポーツ飲料を愛している人います?
アスリート以外で?
中学生以外で?
なんか中学生って意味もなく
スポーツドリンク飲んでるイメージなんだけど・・・

OLさんの飲み物について
考える機会が多い昨今、
ポカリのインパクトは
やっぱりでかかったです。

今夜はお風呂上がりに、
キーンと冷えたポカリ系飲料飲みたいかも!

ってことで、
今夜はこの辺で失礼いたしまーす!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中