OL、寝る間を惜しんで昼寝する

焦ってます。
テンパってます。
ただいま、入社して1年ちょい、
これまでで一番忙しい?
やることがある?
求められてる風?な
4営業日くらい目です。

ま!だ!月!曜!日!

みなさま、
なんだかとっても
お久しぶりでございます。

・・・というのを、
昨日は書きかけで保存し忘れてしまい、
今日はちょっとふくれながら、
途中からやり直しております。(`ε´)

そんな火曜日!
みなさま、いかがお過ごしでしょうか!!!

「寝る子は育つ」

とは昔からよく言われてきましたが、
寝る子代表・もなお氏、
もう育つ予感しかありませんっ(((o(*゚▽゚*)o)))

以前こちらで、

もなお伝説 その①
「沈む!デスペラード 伝説」

についてはお話したでしょうか。
したような、してないような。

簡単に言うと、
平日、起きたら13時で、
14時すぎにテンパりを極めて出社してみたら、
チームの誰にも気づかれておらず、
念のため部長に謝りに行ったら、
「え!お前居なかったの?それより、

どう、よく寝れた?!」

と言われた、
配属されて半年目くらいの伝説です。

先週、
忙しい風ウィーク突入すぐ、
またひとつ、
もなおさんの伝説が歴史に刻まれました。
その名も…

もなお伝説 その②
「行方不明のピアノマン 伝説」

そうです。
単刀直入に言いますと、
先週の金曜日、寝坊しましたんです!

( ̄(工) ̄)

その前夜、結構遅くまで
デスクで資料を整理していて。
猿山への終電は早いので、
自腹タクシーで帰ったんです。

でも、翌日は、
いつもよりむしろ早く出社して、
その日まとめた資料の体裁を
夕方の打ち合わせまでに
バッチリ整える、、ん、、、だー…
なんて、誓いを心に決め切る前に、そうです、
もなおさんは猿山のベッドに
バタンキューしてしまったのです。

そして、そう、答えは簡単。
次に意識を取り戻したのが、

金曜日 午前11時28分っ!!!

 

なにこれっ!!!
完璧なシナリオがぁーっ!!!
ドンガラガッシャーーーーン!!!
||||【絶】||||(ili′Д`)||||【望】||||
でも、同時に、
隠しようのない爽快感っっっ!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そして、ケータイを見たもなおさんは、
図らずも、
笑みすら漏らしてしまったのです…!

なぜなら!!!!

ダーツ先輩から着信入ってたーっ!!

そう、以前の沈むデスペラード伝説のときは、
着信どころか、メールすら、
もなおさんのケータイには届いていなかったのです。
ちなみに、猿山はしばしば圏外になりますが、
この日はそれが理由ではありませんでした。

そんな伝説から一年。

ダーツ先輩から着信入ってたーっ!!

そんで、よくよく見ると、
テンパりウィークの指導をしてくださってる

イタリアン先輩からもメールきてたーっ!!

イタリアン先輩は、
もなおさんが意識を取り戻す少し前、
「(もなおと仕事するのは初めてなので)
もしかしたら、もなおに
とんでもない重荷を背負わせてしまったかもしれない。
それが原因なら申し訳なかった。
とにかく、心配しているので、
ボス(ダーツ先輩)か部長に連絡を。」
という、
もう、本気でとんでもなく紳士で、
もなおさんがとんでもないクズだと改めて思い知る
天国からの蜘蛛の糸のようなメール
くださっていたのですっ・・・!!

先輩方、本当に、本当に申し訳ございませんでした。
でも、誠に申し訳ございません、
もなおはとてつもない♥愛♥を感じました。

金曜日は午後イチで
お得意先に行く案件があったので、
ニヤつきを冷や汗で噛み殺しながら、
ソッコー、ダーツ先輩に電話。
すると、
「この後のは、俺行っとくから、
お前は今まで記憶を失って
たった今、浜に流れ着いたことを
部長に早く電話しろ!」
とのこと。

なんと・・・!
ダーツ先輩の愛、溢るることこの上なし…!じょばじょば・・・!

そうなんです、
もなおさん、口笛が上手な部長には、
配属当時からたまに、急に、
「ピアノ!」と呼ばれているのです。

さっそく会社に電話。
すると、一番に電話を取ってくれたのは、
なんと運命的にもイタリアン先輩だったのです!!
イタリアン先輩、本当にありがとうございましたっ!!

そして部長との会話。
もなお「申し訳ございません、、、」
部長「お前は誰だっ、ピアノかっ!」
もなお「はい、申し訳ございません、今、目が覚めまして・・・」
部長「何となくはわかっていたが、よかったよ。
    で、今どこにいるんだ!白浜か!どこに打ち上げられた!」
もなお「はい、いいえ、いまは猿山におります・・・」
部長「そうか。待ってるぞ!がちゃ。」

ぶちょぉぉおおぉおぉぁああぁおぁ。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。


↑ 数年前、世界中の話題をさらったピアノマン。
申し訳なさそうな顔、してますね・・・

そして、出社一番、目があった
同期で、数学オリンピックのギャル男、
こと、ミナティに言われたのが、
「お前、寝る間を惜しんで昼寝しとるやないかっ!笑」

正( ̄(工) ̄)解

 

お寝坊さんOLとか、
ねぼすけOLならまだしも、
もなお氏、
そんなラブリー愛称で呼んでいただけるような
雰囲気も外見も持ち合わせていないので、
今夜は早く帰って早く寝ます!
そして、明日は!明日も!明日こそ!
ちゃんと起きます!

本当に、愛されていることを実感する毎日であります。
本当にありがとうございます。
きちんと、きちんと育ちますので、
もうしばらく、いましばらくお待ちくださいませ・・・!!!

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーーーす!
(気持ちだけは・・・!)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中