立派な肩書、なんでだろ~

いまさっき、
帰りのエレベーターで下に降りる途中、
クリエーティブの先輩が乗ってきました。

その先輩、
真っ赤なカラージーンズを履いていらして、
それを確認した瞬間、
もなおさん、
何だかとっても、
その先輩と一緒に
エレベーター乗ってるのを
誰にも見られたくないと思いました。

それは、その原因は、
もなおさんが、
真っ青なパンツを履いてたからです。

まるでお揃いや…!!

全然知らない先輩です。
初対面の先輩とお揃い。
しかも、おなじエレベーター。
そうそう起こらないことです。

でも、
お揃いってこと以上に、
なんか、得体のしれない
嫌悪感を抱いてたんです。

なんでだろう…

青~いパンツで
赤いジーンズの先輩と
お~なじエレベーターに
乗るのが嫌だったの、

なんでだろぉ~!

20120906-232856.jpg

懐かしいね!

懐かしいといえば、
今日はGoogleストリートビューで、
高校時代のホストファミリーの家なんかを見たりして、
知ってたけど、
改めて航空写真で確認すると、
その田舎っぷりは想像を絶するにも程があって、
「私の青春を返せー!!」
と心の中で叫んだりしてました。

もう木曜日!
やったね!

何の話からだったか、
ダーツ先輩と肩書きの話になりました。

ダーツ先輩は、
そのあんまり見せてくれない名刺に、
マーケティングプランナーでもなく、
CMプランナーでもなく、

「コミュニケーションプランナー」

という肩書きを持っているそうな。
違ったらすみません。

「コミュニケーション」としているのは、
単なるマーケティング的なことだけでなく、
総合的に、トータルに、
コミュニケーションに関わることすべてを
提案するからだとか。
かっこいいなぁ。

で、そんなことはすっかり忘れていたもなおさん、
先輩に尋ねました。

「で、ダーツ先輩の肩書きは何なんですか?」

すると、ダーツ先輩から
こうサラッと返ってきました。

「…大食漢、とか?」

大!食!漢!

これまで結構いろんな肩書きの人に出会ってきましたが、

大!食!漢!

名刺にガツンと、三文字熟語!
めちゃかっこいい!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

皆さまご周知の通り、
ダーツ先輩はかなりの食通です。
一筋縄ではいかないグルメです。
そんな先輩の肩書きが、
大!食!漢!

やばすぎるっ!
(俄然、いい意味で。)

ないものはなんでも欲しいタイプの
もなおさん。
ダーツ先輩に言いました。

「先輩、ずるいです。
かっこよすぎます。
私もなにか、
素敵な肩書きが欲しいですっ!!」

すると、ダーツ先輩から
今度はこうサラッと返ってきました。

「そうだなぁ~…
アン・ウェイカー、とか?」

アン・ウェイカー…?!?!

un(否定の冠詞)+Waker(起きる人)…!

つまり、
アン・ウェイカー、
イコール、
起きない人っっ…!!!

かっこいい…!
けど、かっこ悪い…!
横文字の響きに惑わされるな、
超かっこ悪いぜーっっっっ、
惑わされてはならぬーっ!!
もなおーっ!!

ダーツ先輩、
こんなにスパイシーなんです。

ひどいですね、
今日はちゃんとウェイクしてましたよー!
いや、今日も、です、
あの日はたまたまです、その、たぶん…

「確かに、今日は
ウェイクしたお前がいてびっくりしたよ。」

\(^o^)/

こんな不本意な肩書きは拒否!
明日もちゃんと、
ウェイクするぜーっ★
そして、そして、
肩書きにとらわれない大物になるぜ~!
※大食漢、という意味ではありません。

ってことで、今夜はこの辺で
お先に失礼いたしまーーーーーす!

コメントを残す

