はいさい!ピアノマン

「最近、本業おろそかになってない?」
同じ2年目の同期なのですが、
もはや住民票をこの社屋に移すべきでは?
と思うほどの働き者、「エレアの人」くんが言いました。
彼は哲学家で、一児の父でもあります。

てか、
もなおの『本業』、、、このブログ・・・!?
否めない・・・!

みなさま、お久しぶりでございます!
どうやって書き始めていいか惑う程、
ご無沙汰しております。

すっかり秋めいてまいりましたが、
いかがお過ごしですか!

思い起こせばちょうど1か月前、
(まだ1カ月しか経ってないんだ!)
お盆、
徳島へ阿波踊りに行った時のこと。

徳島駅前の
百貨店、そごうの特設ステージで
萌え声のキャンギャルに鼻の下をのばしながら、
せっせと汗をかく若者がひとり・・・

同期の「はっしー」くんです。

彼は、東京の本社のプロモーションの部署に所属していて、
ここ最近はずっと、
日本中のお祭りをめぐっているとのこと。
(お仕事で。)

ありがたいことに、
いつもこのブログを読んでくれているらしく、
徳島でも、
キャンギャルを目の端で追いながら
「もなお~いつも読んでるよ~」
「おれもブログに載りてぇよ~」
「てか、髪切っていい感じじゃん~」
と、ちょっと嬉しいことを言ってくれました。

ま、冷静に考えれば、
口がうまい広告会社の人間の
完全なる「おべっか」ですけどね!

まあそれでも、
枯れ切ったもなおの心には、
そんなはっしーの言葉も、
かなりの潤いになったのでした。

で、そんな彼が先週末、
facebookに沖縄の青い海!碧い空!を
アップしていたんです。

沖縄と言えば、

ぷっちょ パイナップル味!
& ミミガーチップ ミミスター!!!

高校の卒業旅行で行って以来、
もなおさんの大好物です。

とことん厚かましいもなおさん、
青すぎる海と空の写真に、
嫉妬心を込めて、
「パイナップルのぷっちょ、送ってちょ~★」
とコメント。

はっしーからは、
「空港から直送するよ~!」
と、めちゃ威勢のいい返信が返って来ていたのですが、
そんなものはまた、
口がうまい広告会社の人間の
完全なる「おべっか」だと思って、
本気にしてなかったんですね。(笑)

そしたら!
昨日!
火曜日!
朝いちのチーム会から戻ってきたら!
なんと!
デスクに!

ピアノマン宛の小包がっ!!


てか、こんな宛名で届くんだ(笑)
(※もなおさんがピアノマンと呼ばれる由来はこちら

そして、
その小包を開けてみると・・・

★沖縄産大好物のオンパレード★


はっしー・・・ありがとう・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。
じゅわ~~~。+゚(゚つ皿`゚)゚+。ジュワワァァン!!

ここまで愛してもらっていいのでしょうか!(笑)

はっしー、本当にありがとう!

ちょうど月曜日にプレゼンが終わって、
じゅんわりしながらも、
同じフロアの同期の働きっぷりに焦ったり、
若干、もやもや気味だったので、
この沖縄からの贈り物は
もう本当にそれはそれは、
HEAVENLY嬉しかったです。

本当に本当にありがとう!!!
いつもはうっすらうっとうしいはっしーが、
とんでもなくイケメンに思えて仕方ありません。
食べ物にはつられやすいんです・・・!(汗)

お菓子と一緒に、
ゴーヤの種とオカリナが梱包されているのを見て、
ダーツ先輩とマクロビ先輩から
「積水ハウスのCMソング練習してよ!」
とのリクエストをいただきました。
そう、口笛の上手な部長、
しょっちゅう、積水ハウス~♪ とご機嫌なんです。
それに対抗せよ、とのお題です・・・!

一難去って?また一難。

なにはともあれ、本当に人に恵まれて、
毎日楽しく過ごしておりますです。
本当に、ありがたい。

日差しや気温は秋めいても、
わたくし、もなおは、まだまだ、
ギャンギャン暑苦しく行きますよ~!
どうぞよろしくお願い致しますねっ!

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーーーす!

コメントを残す

