のれんにマジックカーラー

「ちょっと、上げてくれる?」
なかなか稟議にかけてもらえない案件について、
打ち合わせで話していたとき、
お得意先の代表者が入り口に近い若手の担当者に指示しました。

「ちょっと、上げてくれる?」

ご、ゴクリ。

同じ机を囲んでいた
濃い味部長はじめ営業部門の5名、
マーケティング部門からはダーツ先輩、そしてもなおさんは
生ツバを飲みました。
つ、ついにこの案件が稟議にかかる・・・!
つ、ついに日の目を見る時が・・・!

「上げてくれる?ちょっと、寒ない?ねえ?」

エアコンの温度かーい\(^o^)/

ガタッ!
うちのチーム、総勢7名、
全員椅子から転げ落ちそうになりました。

みなさま、
連休はいかがお過ごしになられましたか?
ハッピーチュースデイ??

又吉になって、早一ヶ月ちょい。
(※もなおが又吉になるまでのストーリーはこちら

結構伸びてきて、
そろそろ散髪に行ないと…って感じなのですが、

前髪って、ほんと、なんなの!

3年以上?前髪がなかった身分としては、
前髪の鬱陶しさ、この上なし!

たとえば。
毎朝、ドライヤーとマジックカーラーで巻く!
時間かけて巻く!
超OLっぽいじゃないですか。
でも、もなおさんは朝が苦手です。
みなさん御存知、超苦手です。
なのに、スタイリストさんったら、
毎朝巻かないといけない髪にしてくださったんです・・・
キーーー!

さらに。
先月前髪を切ってすぐのこと。
お肌のターンオーバーは
だいたい30日周期と言いますから、
3年もの間「前髪フリー」だったもなおさんのおでこさんは、
この前髪を、

『空前絶後の只ならぬ異物』

だと認識してしまったんです。
おかげで、もなおさんのおでこさんは、
いくつものニキビを作って対抗しました。
ふ~。

そもそも、
このニキビたちの原因は、
前髪の先がツンツン当たることに加えて、
前髪の存在のせいで、
とんでもなく蒸れるのよ、おでこが。

前髪がなければ、汗をかいても、
グシャー★と、
それはそれは、まるで授業のあとの黒板を消すように、
だだっ広い平面にタオルを走らせるだけでオッケーでした。
しかし!
なんてったって前髪さんは超デリケート。
せっかく巻いたの、崩れるの嫌ですし!

だから、この前髪を
磯野波平さんがこれからの季節、
馴染みの屋台のおでん屋さんかラーメン屋さんに行くときのように、
「席、空いてる?」と、のれんをめくるように、
ちらりと丁寧に持ち上げて、
おでこさんをタオルでトントンしないといけないんです。

ちなみに、
「波平 のれん」で検索したら
こんな画像が出てきました・・・!笑

これ、父さん、
一旦首に掛けた後、
背伸びして引っかけるとこから外して、
んでからバランス取って・・・って、
想像するだけでも
めちゃ難しい技じゃないですか!!!笑

でも、前髪にはメリットもあります。
多くの前髪女子は言います。

「前髪あれば眉毛描かんでもばれへんし~♥」

・・・!!
なんと言うことでしょう!
みなさん!!
前髪美人には眉毛がない場合がありますよっ!!
チャンスがあれば一度、
美人の前髪をちらり!とめくって見てください!!
あ、きちんと丁寧にね!

↑ちらりと丁寧に持ち上げてる図

ってことで、
おでんが恋しくなり始めるころ、
今夜もこの辺で失礼いたしまーーーす!

コメントを残す

