常識の範囲

「お昼前なんだけどさ・・・」
今朝インドネシアから戻られたマクロビ先輩が、
11時半ごろ、
もなおさんの雑談が終わるのを見計らって、
照れくさそうに言いました。

「揚げてもらってきたの。食べない?」

インドネシア直送★春巻


超おいしー♥♥♥(๑´ڡ`๑)♥♥♥

最近はフリーズドライのドリアンを
必ず買ってきてくれるのですが、
(めちゃめちゃおいしいよ!)
今回はこの春巻きをくださいました。

「みんなね、こうやって(ぶら下げて)持って帰るのよ。
私も前からずっとやってみたくってさ~♪」

インドネシアにしては超高級春巻きだそう。

こんなに重いものを、
たっぷりたっぷり買ってきてくださいました。
ほら!ぱかっ!

分りにくいって?
カサがすごいのよ!
ほらああああ!どーーーーん!
HDよりでかいよ!(笑)

舌切すずめのつづらみたいに、
「虫とか蛇とか、出てこないですよね?」
って確かめちゃいました。(笑)

ちなみに、このほかには、
フルーツ餡の入ったココナッツのおもちも。
カラフルな紙に包まれてめちゃキュート!
(すぐに食べちゃったから、写真はないよ★)
もちもちで超超おいぴー!!
てかね、おもちの名前、
WINGKO BABAT・・・

\(^o^)/うんこ ばば\(^o^)/

あ、これはマクロビ先輩が言ったんだからね!
もなおさんはジャックフルーツ入りのをいただきました。
ココナッツとの相性が抜群!

そして、そうです、
忘れちゃいけないドリアン!
今回は、フリーズドライではなく、
ソフトキャンディを買ってきてくださいました。
このドリアンキャンディの再現性の高さと言ったら!
超おいぴーーー!!!

オフィスのキャンディ事情に関しては
また改めて特集を組みたいと思います。

ってことで、木曜日バンザイ!!

で、悩んでるんです。
まあ答えはもう決まってるんですけど、
「常識がない」とはよく言われるけど、
それよりも、
超小心者のもなおさんは
とても心が苦しいんです。

セネガルOR会社の試験

11月にセネガルに行くと決めたもなおさん。
腐れ縁のナツノの会いに行くと決めたもなおさん。
いつもぎりぎりに航空券買うもなおさん。
だけど、先日、溜まる作業のストレス解消を兼ねて、
会社のPCからクレジットで航空券買っちゃったもなおさん。
およそ一カ月分の給料をつぎ込んだもなおさん。
こんなに前もって買うなんて、
空前絶後のことなのに、今回ばかりはもなおさん。
乗り継ぎのドバイの友達にも日程調整してもらってるもなおさん。

会社の試験、
休んでいいですかね!!!

この試験は、
たぶん、たぶんですけど、
その人がどれくらいクリエーティブかを測る試験なんだと思います。

現に、今は別の部署でがんばってるけど、
本当はコピー書きたい!とか、
本当はCM考えたい!という同期も
この試験でリベンジを!みたいな話をしていた気もします。
初任配属の遠い過去に・・・。
そーいや夏にも、同じ部署だった3年目の先輩が、
この試験で、念願のクリエーティブに異動になりました。

でもさ、
高々数時間の試験で人のクリエーティビティ、いかほど図れるの?
てか、この試験、
「ソリューション試験」って名前なんですけど、
ソリューションってなんなのよ!
それをこの運営側?はみんなわかってるのかな!
もなおさんはあんまり分ってないです★

そんなことより、
この試験のおかげで、
もなおさんはチケットを変更しなきゃいけないんです!
しかも手数料も自腹!
会社よ、払ってくれよ・・・!
そして、ナツノにも、ドバイの友達にも説明しなきゃ。

本当に、なんと言うことでしょう・・・!

ぐわんぐわん。
(脳みそとこころが揺さぶられる音)

口笛の上手な部長と、
ダーツ先輩には相談しました。
そしたら、お二人は
本気か冗談かは知りませんが、
「いやあ、行けばいいんじゃない、セネガル?」
と、軽ぅ~く、おっしゃってくださいました。

でもさ、これって、

一般的な社会人の判断から逸脱してない?(笑)

これまでの人生において、
もなおさん、
「社会のなんたるか」とか、
「一般常識のいろは」とか、
全然勉強してこなかったんです。
会社でもなかなか学ぶ場面ない。
だから、こんな場合、どうしていいか、本気で分んない!
だけど、
はるか彼方にかすむ、「常識」という小心者の分身は
もなおさんに囁きます。
「試験受けて当然、
セネガル再調整で当然、
悩むなんて、ばーかばーか!」
まじで、小心者です。

この試験とセネガルのおかげで、
サラリーマンのつらさを、
入社以来初めて噛みしめることになりました。
ヨダレ垂らしてても、
鼻くそほじくってても、
お給料もらえてるってことがどんなことか、
ちょびっとだけ、分った気がしました。

試験のためにセネガルリスケ(再調整)・・・
手数料ばっちりかかるけど、
でもまあ、、席がなくなる前に候補日にリスケするか。
でももし、リスケした期間に予定が入ったら?
また手数料払ってリスケ?
いやいや、
そしたら本当にもう行けません、予定が合わなくて。

あうあう。。。。

もし、
もなおさんに、
「何が何でもクリエーティブ局に行ってやる!」
みたいな気概があれば、
迷うことなく、そして会社を恨むことなく、
セネガルをリスケできたんでしょうね。

はう。もなおさんは一体、
この会社で何をやりたんでしょうかね。

あーあ。
ひとまず東京で働きたいわ。。。

やばい、涙出てきそう!
ってことで、
今夜はこの辺で失礼いたしまーーーす!
あっぶね、あぶねー!

コメントを残す

