内定式だし、財布買え

「てか…やばっ、きったな!汚なぁ!」
そう言って騒ぐのは、
来年5月の結婚式で、余興するよう頼んできた、
会ってまだ3回目の新婦バンスちゃんです。

余興の依頼も電撃なら、
もちろん婚約も電撃。
でもめちゃめちゃ幸せに溢れたバンス。
ただただ、その行動力と、決断力、
そして、男気あふれる旦那様・・・純粋に羨ますぃ。

そして、追い打ちをかけるのが、
お札を数える時、
最後にかならず大きな音でパチン!とやる、
超超超エロい銀行員、まおです。

「ほんまなんなん、こことか!あかんで!」

彼女に会うのも、まだ3回目。

もなおさんが大学、いつでしょうか、
3年の終わりくらいかな?
(そんな昔なんだーっ!ぎょえっ!)
そのくらいに、当時の彼氏に買ってもらった、
かつてはサーモン色だった、
はげてよれたお財布を指して2人は言いました。

「な、わかる。わかるで?
でも、財布、買おう。一緒について行くし!」

な、な、な、な、なんという愛っ!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

知ってた。
もなおさん知ってましたよ。
そろそろ替えないといけないって、お財布を。

髪も切ったし、
ピアスもあけたし、
あと他に何か、もなおさんを
負の方向に引きずっている物があるとしたら、
それは、
この、
カードが16枚も入って、
お札いれが4つもあって、
大きい小銭入れの中には、
小さなジップ付きポケットまである、
何カ国も一緒に旅した
元々はサーモン色だったお財布だけなんです。
(もしくはのうのうと育ち続ける3本の親知らずども。)

でもね、か!な!り!衝撃でした。
普通、友人の持ってるものに対して、
まあ、あげたお菓子がまずいとか、
持ってる飲み物が甘すぎるとか、
アイシャドウ変やで、とかなら分かりますよ。
でもね、お財布のような、いわばライトな耐久消費財?
それに対して、ここまでケチつけられたんは初めてです。

それも、会ってまだ3回目の2人組に。

でも、その衝撃に比例して、
たっぷり愛を感じました。

ありがとう、新婦バンス。
ありがとう、パチン!まお。

私、新しいお財布で、
絶っっ対、幸せになるからねっ!!

さあさあ!
もういくつ寝ると3連休ぅー♡

最近は秋の花粉症で目が痒くて、
コンタクトが全然入らないんですが、
それでも分かります、
目の前をふさぐのが、
イケメンエリートサラリーマンなのか、
スーツに着られた浮かれた大学生なのか。

だいたい、イケメンエリートサラリーマンは
道をふさぎません。
その神々しいイケメンオーラから、
まわりは1.5歩距離をおくし、
そもそもイケメンエリートは群れません。
もし、それっぽい人がグループでいたら、
彼らは間違いなく、
イケメン「風」エリートサラリーマン か、
イケメンエリート「風」サラリーマン でしょう。
ニセモノです。

とにかく。
昨日は世間では内定式だったようで。
浮かれた学生がはびこっておりました。

あれから2年です。
まさか大阪で働いてるとは…!

あ、この話今すると本気で泣きそうなんで辞めますね~!笑

当時ワクワクしてたことに、
当時は想像もしなかったことに、
今、ワクワクできてるか。

あー3連休どうしよう!

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

