アラブ人とツンデレお肌

近ごろ、朝、顔を洗って出社の準備をしていると、

毎朝、顔がピリピリ痛いんです。
お肌がピリピリしちゃってます。
あ、顔は昔から(ほぼ)毎日洗ってますよ。
でもピリピリは超最近。痛い。。。
これって・・・
もしかして・・・

お肌の出社拒否!?

とにかく、めっちゃ乾燥してるのは確か。
これがビンカン肌ってやつ?
いままでそんなことなかったのに・・・
ビンカン肌は突然に?

でも、同期のまいまいも言ってたなぁ、
急に金属アレルギーになっちゃって、
ネックレスを付けられなくなっちゃったって。
原因はなんとストレス・・・!

ま、もなおさんに限って
そんなことはないと思うのですが~!

とにかくピリピリするの、イヤ~!
助けて、水曜日の神様~!

「え、もなお、
超ツンデレじゃーん!」

興奮気味にそう話すのは、
国費留学の東大大学院を蹴って、
念願の早稲田で学ぶアラブ人のワサビです。

すごいね、
文字に起こすと、学歴がとんでもなくイカツイ。
本人は全然そんな感じじゃないのに・・・(笑)

ワサビはそう、
もなおさんが最も心を許してるアラブ人のひとりです。
アラブ人、UAE人です。
ユナイテッド アラブ エミレーツの人です。

来月セネガルに行く時、
トランジットの都合でドバイに寄るので、
その時の話をしていた時です。

もなお
「ワサビの友達、イケメン?!
だったら超うれしいけど、
イケメンよりもシャイじゃない人紹介してね?」

ワサビ
「なんで?シャイ関係ないよ、もなおなら大丈夫!」

もなお
「え、ワサビ、なんにもわかってないね、私、めちゃくちゃ人見知りだよ?!」

ワサビ
「え!なにそれ!俺、全然知らなかった!それ、もなお、

超ツンデレってことじゃーん♪♪」

電話の向こうで、
UAE出身のサブカル留学生、
いや、アラブ人オタクの彼がにやけていることは
手に取るようにわかりました。

ツンデレかどうかは別として、
もなおさんはかなりの人見知りです。
でも、負けず嫌いだから、
相手に人見知りだとは悟られたくない。

それに、そもそも、
「私、人見知りなんです~♡」なんて発言は、

『俺には無理だから、
お前がコミュニケーションがんばれ!』

って、上からモノ言ってるようで、イラっとしません?
自分は心地いい殻に引きこもって、
相手に努力を強いて、
とんでもなく相手に失礼だと思うんです。

だから、とにかく自分のハードルを下げるのが
もなおさんの趣味、というか、
ライフワーク、というか、
生涯のチャレンジ、というか・・・
そんな感じです。

うーん、たぶん、そう、そんな感じ。

え、高学歴なオタクアラブ人を見たいって?
ふふん。
本人の承諾も出ましたので、公開しましょう。
こちらが噂のワサビくんですっ!

それにしてもこの写真ヒドイね。(笑)
エジプトのナイル川のクルーズでの1枚なんだけど。
口にくわえてるのは、
キャンディーの棒です。(笑)
オントシ、27歳です。(笑)

なんか笑えるね。
本当は超ええとこのお坊ちゃんなのにね。(笑)
ほら。

って感じで、
今夜はこの辺でお先に失礼いたしまーす!

明日はお肌、ぴりぴりしないといいなぁ。

コメントを残す

