血中チョコ濃度とリハビリ

膝がかゆいです。

3連休に富士山のふもと
朝霧JAMで走ってコケて、
小学2年生ぶりくらいの傷を作ったんですが、
それがかさぶたになってきて
めっちゃかゆいです。

これ、はがしたら怒られるやつです。

でもめっちゃかゆいです。

だけど、もなおさん26歳です。
膝から血流すのは、もうしばらくいいです。

だから、かさぶたを触らないように、
タイツを履いています。

でも、でもとてもかゆいです。

ううううう・・・・

そしてまだ木曜日!

同期の梅子ともなおさんは、
背中合わせに座っています。

眠い昼下がりや残業中、
お互いにお菓子やだじゃれを交換しあって、
支え合って生きています。

そんな梅子さんは、
もなおさんと同じく、大のチョコ好き。

とある残業の夜。
血中チョコ濃度の極度の低下により、
生命の危機を感じたもなおさんは
残メシ(ざんめし:残業のときサクッと食べる夜ごはん)の帰り、
カカオ分を摂取するべくコンビニに寄りました。

粒チョコほどねっとりした感じはいらなくて、
でもガルボではチョコが薄いから、
うーん、、、と悩んだ挙句、
選んだのがこちら、ブルボン ラルク。

中学時代は、
今は母となり育児に奮闘するみーちゃんと
歌詞でしりとりをするほど
絶賛GLAYファンでしたが、
サクサク感重視で買いました。
(申し訳ないですが)まあ、ブルボンだしな、と、
そこまで期待せずに買いました。

ブルボンって、ダサいけど、
まずいってことは少ないし、
でもまあとにかく、期待せずに買いました。

確か、ラルクってフランス語で「虹」でしたっけ?
血中チョコ濃度、極度に低下して、緊急事態でしたし。
応急処置としては十分だと思ったんです。

でも、甘かった。
開けたた途端、チョコの甘さの前に、
自分の甘さを思い知りました。

めっちゃちっちゃい・・・!

ってゆーか、ちっちゃい。

ってゆーか、やっぱり、、、ちっちゃい。

超がっかりしました。
残メシの後で気分もちょっとは上がってたのに、
もうそれはそれは
もなおさんの落ち込みようと言ったら・・・

一方、梅子は、チョコとクッキーの王道の産物、
こんな新商品を買いました。
不二家 カントリーマアムチョコレート。

10枚入ってます。

お互い、どっちにも興味があったし、
背中合わせに座るもの同士、
チョコは分け合って当然です。

梅子さんはなんと、10粒中、2粒もくれました。
もなおさんは、
ラルクの少なさにがっかりしながらも、
プラスチックの過剰すぎる包装を
ピキピキと割き、その1/4を梅子に差し出しました。
だって、12枚中3枚だから、
割合的にはそんなもんでしょ?

謙虚な梅子はいいました。
「多い多い~!もなおもっと食べよ~!」

もなお「いや、いいねん。受け取って。

これ、優しさのリハビリやから。」

梅子「え、リハビリ?・・・って、

元々あったモノを取り戻すもんやん?
だからもなおにとって、、、
優しさはリハビリにはならんの・・・」

もなお「うるさ~~~いっ!チョコ返せっ!」

ま、きちんと交換しましたけどね。
談笑しながら。ふふふ
やっぱり歯に衣着せぬ梅子さん。
いいねえ。

ちなみに、ラルク、
そこまでサクサクしてなかった・・・
おばあちゃんが神戸の人なので、
風月堂のゴーフレットで育ったもなおさんは、
ゴーフルには厳しいです。

なのに、ブルポンったら・・・!
分厚いし、香ばしさも足りないし、
そもそもクリームに手を抜いとる!!!

はう。。。

最近ヒットなグミもないし、
オフィスのオアシスがないよ・・・
みなさま、
よいお菓子情報がありましたら、お知らせください♥
もしくは、もなおのデスクまでお送りください♥

なんちゃって。

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーーーす!

コメントを残す

