涙の真犯人

このお休み、
コスモスを抱えたおじさんが電車に乗ってました。
ブーケじゃなくて、
切りっぱなしのコスモス。
しかも、わっさり。尋常じゃない量。
100本くらいあったかも。
盗人だったら、目立ち過ぎで即つかまってる量。
それを抱えてたんです。生で。

その瞬間、もなおさんはなぜか、
「大草原の小さな家だ!」
と思ったんですね。
コスモスを抱えてるのはおじさんなのに。
でも、本当に素朴に幸せそうで、
こんな感じでした・・・!

犬が全部コスモス、って感じでした。
掛け値なしで。

うーん、阪急、やっぱり素敵だ。
月曜日!うぴ!

犯人がわかりましたよっ!!!

もなおさんを煩わし、
いつも泣かせる犯人が。
やっと、やっとわかりました。

花粉症も終盤に差し掛かっているはずなのに、
なぜか突発的に、無性に、目を超絶痒くなって、
周りが引くくらい目を掻いて、こすって、
しょぼしょぼになって、
メイクもはげて、
それで全部をイライラで台無しにさせる正体。

犯人は、そう、

白いストール、お前だっ・・・!

ま、まさか、彼女が犯人だなんて。
はっきり言って、動揺を隠しきれません。

お気に入りのストールちゃん、
インドで買ったストールちゃん、
決して安くなかったストールちゃん、
軽くて超ぬくぬくのストールちゃん、
もう一回言うけど、全然安くなかったストールちゃん。

あなたがアレルゲンだったなんて!

未練たらたらです。
あなたの出番はこれからが本番なのに・・・
お気に入りのストールに泣かされる女・・・
ストールの原料、カシミヤにアレルギー反応起こす女・・・
カシミヤ山羊に泣かされる女・・・

チッキショーーー!

アイム ヤギアレルギー!


でももなおさん、彼女と別れれば、
また一つ、強くなれる気がするの。
彼女を捨てれば、メガネを捨てて、
いつも通りのコンタクトもつけられるかも。
そうすれば、

新しい私、デビュー★(2度目の正直)


キラーン。乱視用ソフトレンズよ、ありがとう!

・・・はっ!

てか!
てことは!
そうだよね、このストール、

カシミヤ、本物ってことですよね!

今までカシミヤのセーター、
微妙に鼻がむずむずするな~って思ってたんです。
でも、所詮ユニクロかH&MかZARAでした。
せいぜい、カシミヤ≪混≫でした。
だから、全然我慢できた。
まだ大丈夫でした。
だけど・・・

このストールは、本物ってことですよね!
ヤギ含有率高め、ってことですよね!!!

はう~よかったあ。
実際、インドでこのストールを買ったのは、
もなおさんにとってはギャンブルでした。
日本で買うのもためらうくらい高かったんです。
(お母さんには絶対言えない価格。)
だけど、手触りも、あったかさも最高で、
それでいて上品な色で。
でも、インドでの買い物だもん。
そうでしょ、
こういうのってほぼ100%騙されてると思ってた。
むしろ、もなおさんが騙されることで、
目の前のインド人がわずかに潤うなら、
それでもいいかもしれないと、
『インスタント ブルジョワジー』として、
自己を正当化する理由もたっぷり塗り固めていました。

でも、このストールは、
本物のカシミヤってことですよねえ!

ああよかった。
本当によかった。
1年前、ジャイプールでインド人商人は言いました。
「これはその辺のと違う、本物だ。
カシミヤの中でも、
一番やわらかい「喉の毛」だけを使って作られた。
触るだけじゃなく、首に巻いてクオリティーを感じてくれ」と。
(※インド人版再現は機会があれば披露いたします。)

彼は正直なインド人だったんだ・・・!

疑ってごめんよ、おやじ・・・。

ってことで、雨降って地固まる!的な?
よくわかんないけど、
明日は髪を切りに行こうと思います!
だって今、こんなかんじだから・・・

もしみなさんも、
お持ちの「カシミヤ」の本物度合い、
そして、含有率を知りたければ、
ぜひ、もなおさんの首に巻いていただいて・・・
っていやだよ!!
もうかゆかゆお目めはいやー!

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

