薪割り系男子とブリキの木こり

突然ですが、
好きなタイプって、どんな人ですかー?
むふふ。

え、もなおさんですかぁ♥
もなおさんの好きなタイプは・・・
胸板かしっかり二の腕があって、
眉毛がやや太めな人が好きです。
それで、素直で、元気で、
「ありがとう」と「すみません」の区別がついて、
「好きな食べ物はおにぎり!」みたいな人~♥
たれ目なら、なおよし。
唇厚めなら、なおさらよし。

そして、この秋加わったのが、

薪を割れる人っ♡♡♡

いや、まじで。

この間行った朝霧JAM、
夜はダウンがいるくらい寒くて、焚き火をしていたんだけど、
薪割りって、めちゃむずいのよ。
あんまり体験ないと思うけど、
めっっちゃ奥深いのよ。

薪の角度、
利き足の踏み込む深さ、
斧との距離、
振りかぶる高さ、
そして、斧を薪に命中させるテクニック。

距離感見誤ると、
斧の柄で薪を強打するから、めちゃ手が痛いし。(笑)
振りかぶりすぎると、
風圧で斧の到達より先に薪が転けちゃったり。
それに、太い薪の場合は、
一番はじめにどの位置に斧の刃を入れるかですべてが決まるし。
ちなみに、はじめは手前を打つのが◎です~!

薪を割っている男はエロスです。

さあ水曜日ですよー!

薪割り系男子がエロスなのは、
もしかしたら、
彼らが真剣そのものだからかもしれません。

この日曜日、
橋本治原作、蜷川幸雄演出の舞台
「ボクの四谷怪談」を観てきました。

もなおさんの目的はただ一つ。

マイ・ディア・佐藤隆太~♥

作家や演出家の詳しいことは全く分らないけど、
佐藤隆太を肉眼で捉え、
佐藤隆太と同じ空間で、
佐藤隆太を同じ空気を吸うために観に行きました。
動機は完全に不純!不純度100%!
でもね、観客の85%はだいたいそんな感じでした。
まあ目的は他の出演者かもしれないけど、
オバチャン率が高いのなんの。
私も将来こんな感じになるのかな・・・

で、隆太さぁん♥
意外に細かったー!
それでいてマッチョだったぁ!
でも細かったぁ!
くしゅっと笑顔が美しかったぁ!
とにかくカッコよかったぁ!
やっぱり大好き、てあもむーちょ、佐藤隆太♥
ストーリーはやっぱり難しくて、
半ば寝かかっちゃったけど。(笑)

でもね、問題は、

心が入っていないのよ。

他の出演者も、そう。
小出恵介も、栗山千秋も、
全然迫ってくるものがなかった。
ライブで感動できるのも、
シルク・ドゥ・ソレイユで圧倒されるのも、全部、
ずいずいと迫ってくるものがあるからだと思うんです。

もなおさんがこアコーディオン弾きの小春ちゃんに
ハートを持って行かれたのも、
その独特のMCやファッションもさることながら、
小春ちゃんが、
本当に心がこもったアコーディオンを弾いていたから。

ここまで言うと失礼かもしれないけど、
森ノ宮ピロティホールでは
「オバハンには何にもどうせわかんないだろ」
ってのが伝わってくるような演技しかありませんでした。
まだ恥じらいを捨てきれない演劇部みたいな。

ただ情熱があったのは、
歌舞伎俳優の尾上松也さん。
一番かっこよかったですっ!!!!

最後、幕が下りて、
本当に最後の最後に挨拶する佐藤隆太からも、
「流してる感」がすごく伺えてショックだった。
確かに、25分の休憩入れても、
3時間半のお芝居は、長いと思います。
それに、もなおさんが行った日は2回公演の2回目で、
それはそれは疲れてたと思います。
もなおさんが客席にいて、
いつも以上に緊張しちゃったかもしれないし。

もなおさんが思う佐藤隆太の魅力って、
『何にでもがむしゃらにぶつかっていく感』
だと思ってたんです。
不器用でも、とにかく夢中。(きっと器用だけど。)
どんなものでも自分のものにしていく感。

だけど、今回はそれが感じられませんでした。
すっごく残念だけど、
背中は、ただ疲れ切ってるだけで、
体育祭の後の高校生とか、あるじゃないですか、
疲れた背中だけど、輝きが。
今回の舞台では、彼のやりきった充実感とか、
パッションがあんまり滲み出てなかったです。

まるでブリキの木こり・・・!

やっぱり真剣じゃないと伝わってこないんだなって、
熱意とか情熱って、目に見えるんだなって、
改めて実感しました。
真剣さ、熱意、情熱。
すごく単純だけど、すごく難しいと思います。

疲労感がむんむんの佐藤隆太の背中を見て、
(それでもいい匂いしそうだったけど、)
もなおさんはふと思いました。

し、仕事でも同じや・・・!

仕事はイヤイヤやると、ばれます。(笑)
いやだなあと思うほど、突っ込まれます。(笑)
そして、いつもいつも
「はぁ~疲れるぅ~・・・」
ってため息ついてるつやさらロング先輩、
めっちゃ美人だけど、
あんまりかっこよくないもん。
おっとっと。なんちゃって♥

はう~
もなおさんもがんばっちゃおー!
木こり、ハートを取り戻すぞー!
んでもって、
次は藤原達也に会いたいぞー!(笑)

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

